赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Y's 新宿
出張で都心に出かけたので、帰りにワイズロード新宿に寄ってきました。

既に2012モデルの一部が展示されていて、在庫セールもやっていますね。

驚いた・・というか完全にチェック漏れだったんですが、2012年モデルのマドン3.1が189000円で売ってます。主要パーツが105であることを考えると、TCRコンポジと同等のコスパですね。重量が表示されていないので、もしかしたらカーボンのくせにとても重いとか。デザインもスマートだし、カセットは28丁の貧脚御用達仕様。

かなり気になります。気にすることしかできませんけど

ただ私の知る限り、変態級の剛脚様各位は、あえてより価格の高い2.5とかのアルミバイクをご購入のようです。カーボンの普及が進むにつれ、「いつかはカーボン」という単純な序列ではなくなってきているんでしょうね。

かくいう私も、TCRコンポジよりSLに惹かれます。惹かれることしかできませんが

今日の彗星号
ローラー 22.0km 
音楽のリズムにあわせて漕ぐと楽しい。ただ、曲のテンポによってはケイデンス110とかになっちゃって死ぬ思いしますけど。
スポンサーサイト

コメント

貧脚のくせに2.5なんぞ買ってしまいました(^^ゞ

TCRのコンポジが第2候補だったのに・・・
ちなみに第1候補はアンカーのRNC7.
共通点がまったくない(^^ゞ
[2011/09/15 13:36] URL | カレーパンマン #89zBIK8s [ 編集 ]

ロードデビューおめでとうございます
申し遅れました。ロードデビューおめでとうございます。
ご謙遜を。
私から見れば、カレーパンマンさんも、アルミを敢えて選択するストイックな剛脚様でございます。ケイデンス100ってすごいですね。私は100でずっと巡航するのは多分無理です。
[2011/09/16 22:30] URL | yutabow #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/101-a742e3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。