赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マー君
今日は、新聞屋さんにもらった無料チケットで西武ドームに楽天戦です。

試合は午後のデーゲームなので、午前中は津久井湖にでも行こうかと思っていたが、力いっぱい寝坊しまして、んでは西武球場に入る前に多摩湖を2~3周しようかと思いましたが、これも家庭の事情で叶わず、相方を車に乗せてドームに赴くことになりました。

R0010435.jpg

西武ドーム。ドームとはいっても、屋根と観客席の間に隙間がありまして、ここから周囲の緑が見えるのがいい感じではあるのですが、空調は効かないので今日のような日はしっかり暑いです。

まあどこでもそうなんでしょうが、ここは西武ライオンズのホーム。ファンの数も応援も演出もアウェイ感バリバリで、楽天の皆さん肩身狭いです。

今日は相方お気に入りのマー君先発。
R0010433.jpg
コンデジの200mm相当ではこれが限界。

私は野球には疎いので、詳しいことはわかりませんが、打線は明らかに西武の方が強力な印象。今日のマー君、見た目スピードはありましたが、制球が甘かったんでしょうか。結構パカパカ打ち込まれてました。

先述の通り西武ドームは隙間があるので外の様子がわかります。さっきまで日が差していたと思ったら、ゲリラ豪雨。自転車に乗ってこなくて良かった。

試合は最後まで楽天打線に火がつかず、2-4で負け。残念でした。

帰るときには陽が差しているのに横なぐりの雨が降っているという妙な天気。

ただそのお陰で帰りにドームを振り返ると綺麗な虹。
R0010444.jpg
写真には写りませんが、外側にもう一本、2重にかかってましたよ。

今日は結局、ゲリラ雨+風も強くてサイクリングには向かない天気でしたね。

走行0は寂しすぎるので、今日もローラー踏みました。

本日の彗星号
ローラー:24.1km 時間切れ
※30キロ走りたかったのですが、騒音の問題で、夜9時半までと決めているのであります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/104-d4bc1417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。