赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜トライアスロン
昨日ですけど、横浜トライアスロン、見てきました。 相方と一緒ですので自走ではなく電車です。

女子は朝が早すぎるので、見られたのは男子のみです。 それでも、世界トップレベルの走りを目の当たりにすることができて感動しました。

会場に到着した時は、男子のスタートセレモニーが始まっていました。世界選手権にしては人出は少なく、のびのびと観戦できる方だと思いますが、さすがにスタート/ゴール地点にはそう簡単には近づけません。スイムのスタートは見ることができず、スイムコースが見えるところに先回りします。

来ました来ました。
P9192988_1.jpg

スイムに関しては、現地の景色はこんなものです。誰がどのあたりにいるかなど全くわからないので、テレビ中継を見たほうが面白いですね。

というわけで、スイムの一種目が終わったあたりで、その場を離れ、バイクのコースへ先回りします。

メイン会場から少し離れれば、走行コースも人がぎっしりということはなく、ポジション取りに苦労はしませんでした。
しばし待つと、選手接近を知らせるホイッスルが激しく鳴らされ・・・

来たぁ
P9192992.jpg
先頭はロシア軍団。プルカンコフにポリャンスキーです。

続く先頭集団
P9192994.jpg
36番。日本の田山選手もいい位置につけてます。

佐藤選手も力走。
P9193000.jpg
この時点では左足は裸足で踏んじゃってますね。スタート直後ではこのような選手が何人かいました。スタートのポジション争いをやっている間は、シューズを留める余裕がないんでしょう。
それにしても、スゴいハムストリングですねぇ。

赤レンガ倉庫から戻ってくるあたり、下り坂でスピードが出ます。
P9193013.jpg
コォォォォォォ

赤レンガ倉庫付近のコーナー、横浜の景色とロードバイク、絵になります。
P9193033.jpg

カメラを構えるすぐ前をビュンビュン通り過ぎていきます。エアロバーをつけていない選手も多いですね。
P9193004.jpg


途中で、先頭と後続の集団が結合して大集団に。
P9193044.jpg
5キロのコースを8周です。一度日本選手が先頭を引っ張った周回があったんですが、残念ながら撮り逃しました。


バイクが終わったらランです。

P9193048.jpg

この日の最高気温は33.4度。主催者もこれは想定外だったんじゃないでしょうか。
ランが始まることは雲も途切れて日差しが戻り、もう観戦するだけでも辛い状態でしたから、選手はもう全身汗だばだばでそれは辛そうでした。目の前でリタイアした選手もいました。

平野選手です。
P9193055.jpg


後ろについているクロスバイクは最後尾を示しているんですが、この寂しげな雰囲気はなんとかならないんでしょうか。

とにかく暑かった。あまりの暑さに実力を出し切れなかった選手もいたでしょうが、33度超の環境でもあれだけのパフォーマンスを見せる選手の鉄人っぷりに改めて脱帽です。

ゴール周辺は人だかりで近づけないので、ブース回り。  雲上バイクたち。

サーベロS5
P9193073.jpg

BOMAの全身カーボンバイク。いくらになるのか計算する気も起きません
P9193075.jpg

BHのウルトラライト
P9193077.jpg

スペシャの異形バイク。妙に平べったいですね。
P9193078.jpg

何故か日清製粉のワゴンがカップヌードルミニカップを配っていたので食す。外で食うカップヌードルはうまい。
P9193081.jpg

ランチは中華街で、割とお気に入りの中華菜館同發。

久々の横浜を楽しみました。

帰宅してから、録画しておいた中継放送で復習。ランを応援する私たちが一瞬映っていたらしい。

うんうん、バイクの映像、これはローラ-やるときのビデオに使える。編集してDVDにしよう。

今日の彗星号
3本ローラー:35.8キロ 716kcal
トライアスロンに刺激されて、ちょっと頑張りました。

 










スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/17 22:07] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/18 03:38] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/105-e7448242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。