赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


ひさびさ多摩サイ
昨日ブログを書く時間がありませんでしたので、昨日の話です。

いい季節になってきましたので、3連休は200キロをノルマにしていました。初日は3湖巡りで120キロ走ったので、中日は朝ポタだけやって日中は家庭貢献。で、日曜日は楽して距離稼ごうと・・・・久々の多摩サイです。

素直に多摩サイを河口まで走って帰ってくると80キロちょっとです。中日の朝ポタがあるので、一応これでノルマ達成という計算。

走りなれた多摩サイ・・・・のはずが、なんか草ボーボーなんですけど。草刈り直前ですかね。こんなところあったっけと思うほど狭っ苦しいところもありました。
P9253157.jpg
一方通行状態

ランナーも、普通自転車も多くて、ペースが維持できません。かなり走りづらかったのですが、まあここは多摩サイ。歩行者優先でゆったりと走ります。

ガス橋から。空が印象的でした。
P9253158.jpg

若干の向かい風でした。姿勢を低くしたエアロポジション(とはいっても多分ロードの通常ポジション)でむいむいと走り、大鳥居到着。
P9253165.jpg

この写真は鳥居のあるところから奥の草むらっぽいところです。28Cのクロスだとこの程度の草むらはわしわしと走破できるのがいいですね。多くのESCAPE乗りの皆さんは23Cに履き替えますが、最近太いタイヤもいいもんだと思うことがあります。特にこの週末は台風の影響で悪路が多かったので。
手前にあるのは基準点です。なんかストーンヘンジを思わせる石で囲ってありました。

連休中日に磨いてワックスがけした、yutabow私的萌えパーツ。RXのトップチューブとダウンチューブ。
P9253167.jpg
ムフフフ ※使用者の感想です。

しばらくまったりして、さて帰りますか。

そうそう。帰りに寄るところがありました。二子多摩のGIANTストアです。

とても変なところにあると聞いていました。確かに変なところですね。線路と道路に挟まれたスペースの川に向かってドン突き。見つけるまでちょっと探しました。
P9253177.jpg

自転車屋というよりはショールームですね。スタッフの過半数が女性で、おしゃれ感覚満点。サイクルジャージに身を包んだおっさんは私だけ。

若干の場違いプレッシャーに耐えながら見回します。2012年モデルがかなりの数展示されていました。トライコンを履いたTCR COMPOSITE SE がカッコ良かったかな。もうカタログもありました。

2011年モデルのセールもやってます。2011年モデルのRX3が、2012年モデルより安い価格で売っていました。2011年モデルの方がパーツが良いのでこれはお買い得。

GIANTの2012年モデルは yutabow にとっては、ちょっと微妙な内容です。今がロード購入のタイミングだったら、多分2011年モデルの在庫を探して購入するでしょう。これについてはまたネタにしようかな。

ニューマシンが見られたのは収穫でしたが、やはり人徳が足りないのか、女性スタッフに声をかけられることもなく・・・・まあいいか。
P9253178.jpg

時間に制限があったので、ささっと是政橋に戻り、少し時間が余ったので小金井公園周囲を一周して帰宅。用事を済ませた後、ちと踏み足りないので、20キロローラーまわしました。



そいえば、彗星号のシェイクダウンも多摩サイでした。その時は新幹線の線路のあたりまで行って引き返すだけで足が売り切れて、国分寺崖線を登るのさえ辛い思いをしました。その時に比べれば強くなったかな。

3連休の彗星号
3湖ツアー:121.1km
中日朝ポタ:20.7km
久々多摩サイ:92.0km
もう一踏みローラー:20.5km
合計:254.3km


コメント

ボクもクロスバイクも23Cに換装しちゃってますが
ロードを買ったんでもとの28Cに戻してみようかと
思案中です。
[2011/09/27 10:23] URL | カレーパンマン #89zBIK8s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/108-b9fef21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
