赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災地復興自己チャリティーライド
恐らくこのブログをみてくださっている方々には既に宣言済みですが、
3月20日に kanoka さんに主催していただいた元気を出そう多摩サイ100キロライドを起点として、
被災地復興自己チャリティライド実践中です。

募金とサイクリストとしてのモチベーションを結びつけ、被災地を応援しながら自分も元気になろうという考えから、走った距離と獲得標高でポイント計算し、それを積算して募金します。

私の設定したルールは以下の通りです。

・走行距離は、キロ当たり1ポイント。
・獲得標高は、キロあたり50ポイント。
・1ポイント1円で、金額換算して募金。


彗星号のポイントに、通勤車である流星号のポイントも加えて先週末時点で
593ポイントになっています。

今の私の走力では50倍の重み付けをしても獲得標高ポイントはあまり期待できず、1万円の募金を実現しようと思うと7~8000キロは走らなければなりません。
復興には時間がかかるので焦る必要はありませんが、長い道のりになりそうです。
ちとレートを厳しくしすぎたかなと思ったこともありますが、家族での募金は別途やっていることもあり、これは私個人の努力目標であることから、厳しめで丁度良し。 このままいきます。

被災地の復興と、私自身の自己実現を目指して、チャリティライドは始まったばかりです。

P1070721.jpg





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/11-d9912b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。