赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルートラボの獲得標高の謎
ルートラボをご利用の方は多いと思います。非常に有難いサービスなのですが、計算される獲得標高が時々疑問なのです。

割と平坦なコースの場合が多いのですが、例えばこの前の多摩サイ。

yj.pn/61bKV6 

獲得標高は63mとありますが・・・・

標高グラフを見る限り、標高3mの空港まで行って、標高77mの小平市に帰っています。

この場合、最低でも獲得標高は74mになると思うのですが

CRは比較的フラットとはいえ、何箇所かある土手上と下の移動で2~3メートル
は上り下りがありますし、最後の小金井公園一周は10m程度の標高差がありますから、100mは越えるはずです。

Edge500では300mとかになっていて、これは多分気圧変動の影響を受けたのだろうと
思いますが、とにかく、往復コースを走っている以上、獲得標高が最大標高差を下回ることはないと思うのですが、私は何か勘違いしているのかな。

まあ、あくまでも目安ですので、目くじらたてるつもりはないですが・・

今日の彗星号
ローラー:22.5km 
今日は本当にやる気が出なくて、お休みしようと思ったが、
回し始めると調子があがって一気に20km。自転車って不思議。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/111-08be4e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。