赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


ウォーキング
先月1000キロ達成した反動か???

この週末はどっと疲れが出てしまって土日とも朝寝坊。 というわけで名栗湖はDNS。

久々に相方とウォーキングしました。自宅から小平駅に向かい、そこから多摩湖自転車道に入り八坂駅までの往復。

約7.5キロ 11000歩くらいですかね。

自転車で結構走っているのでこのくらいは楽々かと思いきや、結構筋が張ってしまいました。やはり使う筋肉の違いがあるんですね。時々ウォーキングも良いかもしれない。

週末走行0は、個人的に×にしているので、夕方また多摩湖へ。

台風で荒れた周回路はかなり片付いており、まだ何箇所か踏み締められた落ち葉が残っているものの、小枝を踏みまくるようなところはなくなっていました。一安心です。

ずいぶん日が短くなりました。多摩湖周回中に日が落ちてしまい、ライトは装備していましたが、街灯が殆ど無い自転車道はちょっと怖かった。

真っ暗な周回路を2周する気は起きなかったので、周回は一周で断念。その分自転車道を井の頭通りの接点まで走り、そこから五日市街道の側道を走って帰ってきました。

帰って、またあてのないロード妄想。 yutabowの妄想予算はアラ2なのだが、2012年はGIANTよりFELTかな。F5がいいけど、F55も気になる。 ただ yutabow 程度の走りでは、ロードなんて不要なんだよね。 ふぅぅぅ。

今日の彗星号
多摩湖と多摩湖自転車道:41.5km
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=d6a2eaaad44c7b70b0d7189000241517




コメント

こんばんは。先日はコメントありがとうございました。
都民の森の記事読みましたよー。
読みながら相方がニヤけてました(笑)

今日はウォーキングされたんですね。
冬場は私もウォーキングしますよ。
ママチャリで多摩湖まで行ってウォーキングで一周か、自宅からそのまま多摩湖一周ってカンジです。
これがなかなか鼻水がたれてきてハードで、防寒対策をしっかりしないと途中でトイレの事ばっかり考えるハメになりますだ(笑)

ワリと近くですので、そのうちにまたどこかでバッタリ会うかもしれませんね。
その時はよろしくお願いします。
あ、相方と違って私は亀なので。。。鼻で笑っちゃダメよ~(笑)
[2011/10/02 23:26] URL | mayu #- [ 編集 ]


yutabowさん、おはようございます。

昨日はウォーキングされたんですか
私も、たまに八坂駅から多摩湖自転車道に入り堤防までの
往復をしています。
出来れば毎日歩ければ、いいダイエットになるのですが
なかなか体重て減らないですね。

多摩湖は暗くなってから走るのはいろんな意味で怖いですよね
数年前に変な経験をしたので、暗くなってからは走りに行っていません。
今度お会いしたらこっそりお話しますね。( ̄ー ̄) ニヤリ
[2011/10/03 07:28] URL | ヤマチャン #- [ 編集 ]


お久しぶりです。
ブログはいつも楽しく拝見しています。
バイクを替えれば、走りが変わりますよ。1000km/月 走れるなら、違いが判ります。
また、ご一緒したいですね。
[2011/10/03 21:48] URL | ひろおじさん #Z5gXWduY [ 編集 ]

ご夫婦ライダー
mayuさま
こんばんは。ブログを拝見した時は驚きました。こんなこともあるんですね。ご夫婦ライダー、羨ましいです。私の相方は、全く取り付く島も無い状態でして(悲)。またお会いできるのを楽しみにしています。
[2011/10/03 22:03] URL | yutabow #- [ 編集 ]

ウォーキング
ヤマチャンさま
こんばんは。私も以前はウォーキングにはまって、仮想東海道53次踏破とかやってました。全身をバランスよく鍛えるにはウォーキングが一番いいんですけど、なにせ時間と根気がいるのがネックですねぇ。その点自転車は負荷が脚に集中しますけど、遥かに効率的にカロリー消費できるのがいいです。
暗い多摩湖に変なもの・・・・すごく気になります。お会いしたらぜひ教えて下さい。
[2011/10/03 22:08] URL | yutabow #- [ 編集 ]

違いわかりますか?
しろおじさま
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。 
そうですか? 違いわかりますか?? ムムムム
ショップに試乗頼んでみようかな。
そうですね。そろそろまたご一緒したいですね。
今後ともよろしくおねがいします。
[2011/10/03 22:15] URL | yutabow #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/113-96192995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
