赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

フェイスウェア新調
ちょっとした燃え尽き症候群から約2週間。そろそろ気分も落ち着いてきたので走り出しますか。

というわけで、気分を変えるために、サングラスとヘルメットを新調しました。

今までのヘルメットは、彗星号を購入した時に、右も左も分からない状態でとにかく安くて造りがいいもの。それから俺頭デカいから。という条件でお店が勧めるまま購入したOGKのLEFF。サイズはXL.

サングラスは通勤用に購入したSWANSを流用してました。
PA203215.jpg

スーツまたはワイシャツ姿での通勤で、とにかく目立たないことを一義として選択したので、物としてはいいのですがとにかく地味。

XLサイズのヘルメットにこの地味メガネということで、キノコどころかガキデカ状態で、正直ちとイヤだったのですよ。


で、この際一気にリニューアル。

ヘルメットもサングラスも安くありませんから、スポークテンションメータとか、Knogのワイヤーロックとか、勢いで買ったまま放置していたはやぶさのプラモとかネットオークションでちまちま売って資金調達。例によって自転車操業。自転車だけに

PA203208.jpg

ヘルメットはOGKのMS-2.サングラスはOGKのヴィストです。

MS-2のサイズはL。実はヘルメットを更新するきっかけになったのがこのモデルのLがフィットすることを発見したことでした。このクラスになるとある程度構造もスリムにできていることもあり大きさはこの通り。

PA203213.jpg

完全に一回り小さいです。実測で幅が約2センチダウン。

これで、キノコ係数も多少は下がるでしょう。

あと、最軽量を謳うだけあって超軽。LEFFも決して重いとは思っていませんでしたが、100グラム違います。時々悩まされる肩こりの緩和にも期待。

ヴィストは、以前から憧れていたフォトクロミック(調光)。
PA203212.jpg

それほど高級感はないですねぇ。これでも結構張り込んだつもりですが、オークリーのいいやつだとさらに倍くらいしますからね。ヘルメットより高いというのが何となく納得いきませんが、まあやっとそれらしいサングラスを手にしたということで、納得しましょう。

それよりも、このカーボン風の無駄にゴツいケース。
PA203209.jpg
交換レンズスペースは完全に無意味。スポンジ外すと何か他の用途に使えそうなほどデカいケースです。
別途袋もついているのでこれだけで充分。こんなんいらんから1000円でも安くしてよOGKさん。

週末デビューといきたいところですが、どうやら残念な天気のようですね。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/119-0a27c0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
