赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

2012年が始まりました
様々な人に、様々な思いを刻んだであろう2011年が終わり、2012年が始まりました。

世界も、日本も、そして私も課題山積ですが、少しでも前進できる一年にしたいものです。

私は相方の実家のある滋賀県で年末年始を過ごすのが定番になっています。
滋賀県は私の田舎でもあります。

帰省に使う車に彗星号を積んで持ち帰ります。荷物もそこそこありますので、普通のセダンに3人乗車でクロスバイクを積もうと思うと両輪とサドル、ペダルまで外す必要があります。クロスのフレームはロードに比べて少し大きいみたいです。

朝方は曇りで残念ながら初日の出は見えず。昼過ぎに晴れたので今年は元日から走り初め。
気温は6度。向かい風が少し顔に痛い感じでした。

P1013557.jpg

琵琶湖にヨシ原、比叡山の山並み。滋賀県の典型的な景色です。

滋賀県の近江盆地は、琵琶湖の周囲に自転車道が整備されており、その周囲も走りやすい道路が多く、自転車乗りには恵まれた環境です。ハードヒルクライマーには少し物足りないかもしれませんが。

琵琶湖大橋。規模は小さいですがヨットハーバーもあります。

P1013573.jpg

ちょっとした菜の花畑もありました。

P1013581.jpg

湖国で育った人間としては、ビワ一は外せません。そろそろ挑戦したいのですが、一日で回ろうとすると良い季節を選びたいところです。普段は東京にいるので、チャンスはGWなのですが、いつ実現するのやら。

何はともあれ、まずは2012年の第一歩。ちょっと琵琶湖を見てくればいいかと思いましたが、帰りに道に迷って40キロ強の走行でした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/127-0e66aae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
