赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

流星号のローラーブレーキ油切れ
流星号こと通勤車・ブリジストンサブナードスポーツのリア、ローラーブレーキが油切れを起こしたらしくちょっと力を入れるだけで簡単に車輪がロック、または盛大に悲鳴を上げるようになりました。オイル注入口から手持ちのシリコンオイルを吹いてみましたが効果なし。どうやら専用オイルでないとだめなようです。

流星号での通勤は往復14キロ程度ですが、最近で休んだ記憶は夏の台風の一日のみ。やる気ある日も無い日も強制的に刻みに刻んでいつの間にかODDは5600キロに達していました。それでもローラーブレーキはそう簡単には油切れを起こさないそうですが、そこはヘタレとはいえ一応自転車乗り。そこいらの買い物自転車に比べればブレーキの負荷は倍くらい違うでしょう。

前ブレーキも磨耗が進んで調整が限界に近いので、この週末にでもショップに持ち込もうかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/131-7da2a5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
