赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

人生これ縁なり!?
ショップに預けた流星号(サブナードスポーツ)を取りにいきました。

油切れを起こしたローラーブレーキは、私の乗り方だとオイル注入口からの注入だとしばらくしてまた鳴き出すだろうということで分解してオイルを封入してくれました。前ブレーキも相当に減っているということで交換。

その他ブレーキ、ディレイラの注油、調整などやってくれてなんか見違えるほど調子よくなりました。うーむ、最近メンテサボってたからなぁ。ちと反省です。

お得意様値引きはあるとはいえ手数料を支払ったわけですが一般車も5000キロ程走ったら一度プロの手に委ねてみるもんだと思いましたネ。



で、今回の件で約2ヶ月ぶりにショップを訪れたのですが、私にとって驚きの出会いがありました。

とある製品の2011年モデル。圧倒的なコスパと個人的好みから昨年悩みぬいたあげく諦め、モデルチェンジで猛烈に後悔し縁が無かったのだと自分を慰めていたモデルが店頭にぶらさがっていました。

店長に尋ねると、かくかくしかじかなる事情でたまたま一台だけ在庫があるとのこと。サイズも私にジャストフィット。問い合わせは多いが、今のところ本気で押さえにかかっている人はいないとのこと。



ロード導入のタイミングはまだしばらく先に考えていました。

しかし一度諦めたモデルがたった一台目の前に。さらにマズいことに昨年モデルなのでお値段が手持ちの予算内に収まってしまっています。

これってもしかして縁てやつ

まだ彗星号を乗りつぶしたとはいえないし、飽きたわけでもない。2台保管できるかもわからないし、ブログタイトル的にも問題が

しかしこのチャンス、2度と訪れないかもしれない。流星号がこの縁を引き寄せてくれたのかもしれないし

などと、結構本気で悩んでます・・・・いっちまうかもしれません。

さて・・どうなりますか。
スポンサーサイト

コメント
決めちゃいましょ
yutabowさん、あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いします。

こんなチャンス無いと思いますよ。決めちゃいましょ
yutabowさんの行きつけのショップてし〇サイでしょうか
私も4.5回行った事があります。

もし購入したら見せて下さいね。(楽しみにしてます。)

[2012/01/08 15:46] URL | ヤマチャン #- [ 編集 ]

おめでとうございます
ヤマチャンさん
あけましておめでとうございます。コメントありがとうございます。
ロードですが、決意しちゃいました。KEBELほどではありませんがレース仕様車なのでどこまで乗りこなせるか不安ですけど、私にとっては挑戦に値する魅力的なモデルなのでがんばろうと思います。納車したら、ブログでご紹介します。
今日は午後時間が空いたので多摩湖にいってきました。急だったので連絡できませんでしたが、連絡先は記録していますのでまた良い時に連絡しますね。ショップは仰るとおりです。このあたりではこことミ○イキさんですね。
今年もよろしくおねがいします。
[2012/01/08 19:31] URL | yutabow #- [ 編集 ]

購入おめでとうございます。
yutabowさん、こんばんは

決められましたか、納車されるまでワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ ですね。
バイクが来たら、他にも欲しくなる物が出て来るかも知れないですよ
今後ブロクから目が放せません。

それと私も午後に多摩湖に行っていました。
yutabowさん青いウエア着ていませんでしたか、多摩湖に向かう途中の
新青梅街道下のトンネル手前で、私も青いウエアを着ていました。
たぶん擦れ違っていたかもです。

早く納車されると良いですね。
私もなんだかワクワクしちゃいます
[2012/01/08 20:21] URL | ヤマチャン #- [ 編集 ]

多摩湖におられましたか
ヤマチャンさん
はい。私の冬のサイクルジャージは青です。すれ違ったでしょう。この分だと近々自然に会えそうですね。
次にお会いする時は自転車の色が変わっているかもしれません。^^)
[2012/01/08 23:59] URL | yutabow #- [ 編集 ]


あけましておめでとうございます。
今年はいよいよロードですか。
自然とロングになってしまいそうですが。

多摩湖あたりでお会いできるといいですね。
[2012/01/09 18:49] URL | MIYA #EBUSheBA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/132-e92902f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
