赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

TCR SL2 (2011年モデル)
普通ロードは納車まで時間がかかるものですが、店頭在庫品ですから納車も一瞬なわけです。

練習がてら、軽く小金井公園周辺を15キロほど走りました。

最初はやっぱり前傾のきつさに戸惑いました。でもすぐに慣れました。要するにクロスでパワーをかけるときに肘をたたんで前傾するポジションで最も自然に手がかかる位置にブラケットがあるんですね。


ブレーキの位置が全く違うので最初はすぐにブレーキがかけられず焦りました。それも最初の数キロ。

10キロを越えるころには「これだ!、これだ!」とつぶやいている自分がいました。

P1093720.jpg


今回のロード購入は番狂わせでしたが、いい買い物が出来たことは間違いありません。

問題は、バリバリレース仕様のこいつを乗りこなせるかです。でも能力を生かしきれなくてもいいんです。このモデルが本当に好きだったんですよ。

第一印象を一言で言うと 「しゅぱーっ!」と走る感じです。

・クロス歴1年そこそこの俺がこんなもの乗って世間様は許してくれるだろうか
・ノーマルクランクだぞ。大丈夫か俺。
・つか、2台置く場所ないぞ。彗星号どうするんだ?
・つかつか、もし彗星号を手放すことになったら、このブログタイトルどうするんだ。

などと、喜びと同時に複雑な想いが去来しております。

P1093714.jpg


真面目なローディ各位には叱られそうな顛末ですが、何はともあれロード乗りの仲間入りをさせていただくことになりました。

よろしくおねがいします。



スポンサーサイト

コメント
改めてロード納車おめでとうございます。!
yutabowさん、こんばんは

本当にいい買い物が出来て良かったですね
これから愛車とあちこち行くことを想像すると、楽しくなりますね
それに部屋の中で眺めていても飽きないのでわ

今度、すれ違っても気がつかないかも、その時はyutabowさんから
声をかけてくださいませませ

今度近場で申し訳ないですが、多摩湖でも一緒に走りましょ
[2012/01/10 00:15] URL | ヤマチャン #- [ 編集 ]

買っちゃったんですね!
まさかロード買うとは思いませんでしたww

気に入ってるバイクをお手頃値段で購入できたのは何かの縁だと思います。
僕はもう少し先なので今回はロードホイール換装に着手し始めました。
今週末には届く予定ですよ。
暮れにポジションも変更したので以前より前傾を保てるようにデュアルレバーの位置変更をしたばかりです。
ロードいいなぁ~是非一緒に走りましょう!
[2012/01/11 19:24] URL | makoto♪ #- [ 編集 ]

かっちゃいました
makotoさん
ご無沙汰しております。そうです。買ってしまいました。すみません。

私としても想定外でした。こんなご時勢、心ときめく縁は逃すまいと決心してしまいました。まあエンジンは相変わらずですので、今後ともお手柔らかによろしくおねがいします。
[2012/01/12 00:30] URL | yutabow #- [ 編集 ]

即納
なるほど、即納ですか!
サイズが合うものがあったというのは、これはもう縁としか言いようがありませんよね。普通は取り寄せだし。

たくさん走りましょう~。
[2012/01/22 23:11] URL | スターチャンネル #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/134-5a646a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
