赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TCR 初ローラーでしたけど
さて今夜はTCRで初ローラーだ。

噂ではロードはクロスより乗りにくいと聞く。

そっと走り始めて・・・・んっ・・・大丈夫だ。乗れるけど、手放しはちょっと怖いか。

フォーク・ホイールの重量がかなり違うので手を離すと前輪の挙動がシビアな印象。

OK.とりあえず乗れる。ので、ちょっとぶんまわしてみると

シュワーーーーーーン

と、驚くほどスムーズ。移動していないので車体重量や空気抵抗は無関係なはずですが、
走行系パーツの精度の違いが素直に出ているようです。

よしいい感じ。今日は20キロまわすかとガーミンを見ると距離がカウントされていない。

あれ 

そうか実走はGPSで距離が出るけど、ローラー走行はスピードセンサーがいるんだった。

スピード&ケイデンスセンサーは彗星号についてます。

仕方なく今日は彗星号でローラー。ふむふむ。RXのワイルドな乗り味も悪くないなどと思いながら20キロちょっと。

ガーミンのスピード&センサーはWiggleでも6千円近くかかるんですよね。どうしたものか。

ボトルケージとか、サドルバッグとかフラッシュライトとか、2台体制でいくかも決めていないので暫く悩むことになりそうです。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/135-4cc44bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。