赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

ステーキ丼と榎本牧場
今日は、スターチャンネルさんのお誘いで、榎本牧場。ソロでいいからそろそろ行こうかと思っておりましたので丁度よかった。さらにおいしいお店にも連れていただき、さらに意外は出会いもありまして、久々の集団走行を楽しみました。スターチャンネルさん、皆さんありがとうございました。

TCR君(仮称)にとっては、しばらくはどこも初ライドですから、少し時間に余裕をもって出発。約束の秋ケ瀬の公園の駐車場に到着。
P1283809.jpg

しばらくすると女性ライダーがいらっしゃいましたので軽く挨拶だけさせていただいたのですが、この方が今日のお仲間のharueさんでした。

待ち合わせ時間が近いか少し過ぎた頃、じっとしてると体が冷えるのですこしあたりを走り回るかと思ったところで、スターチャンネルさん、ひろおじさん。makotoさんご到着。 

ひろおじさんには昨年、パンクの神様に魅入られたシロクマパンライドで大変お世話になりました。 

makotoさんはこの時点で既に90キロ以上走ってきたとのこと。おつかれさまです。まだ始まりですけど。

以上5名列車で最初の目的地文明堂浦和工場へ。お目当てはこれ。
釜出しカステラ。結構人気みたいで行列に並びます。

P1010003.jpg

ハニーとメープル2種類あります。家人が寝ている間に抜け出してきたyutabowとしては貢物を持ち帰らなければなりません。

どっちか一つで良いと思っていましたが、あれれみんな両方買うの?

ここで一つというと格好悪いという旧型日本人的発想でyutabowも両方購入。試食両方ウマかったし。

お買い物を済ませて、yutabow的お目当てのステーキ丼のお店へ。

なかなかの向かい風。しかも格別に冷たい風に難儀しながらも到着
P1283821.jpg

皆さんにはもうおなじみのお店のようですが、私は初めて。 いい雰囲気ですねぇ。
P1283811.jpg


天丼にも相当惹かれたんですが、ここは初志貫徹でステーキ丼を。
P1283817.jpg

ウマかったっす。

あとから入ってきた自転車乗りの方。どこかでお会いしたようなと思っていたら、すんださんでした。
わかるまでしばらくかかりました。すみません。そしてすんださんとご一緒の方がなんと、トップブログ
「日本一遅い男のロードバイク日記」のTOMOOさん。外にはあのばきゅーん号が。

P1283818.jpg
こういう出会いは楽しいです。

ステーキ丼を平らげて。デザートは榎本牧場。
P1283826.jpg

半端無く寒いのでホットココアを発注する正しい方々を横目にチョコチップアイスをチョイス。
P1283822.jpg


おいしかったぁ。 しかし体はしっかり冷えました(笑)
この焚き火がなかったら凍えてますねぇ。
P1283825.jpg

ここでまた、見覚えのある方が。 とすとんさんでした。 うーん。今日は出会いの旅だ。

その後、朝日新聞の記者さんに声をかけられ、走行シーン撮影に協力(?)したりとか、色々面白いライドでしたね。

帰りは強力な追い風。まるでワープ航法のごとくあっという間に秋ケ瀬にリターン。

harueさん、makotoさん、yutabowはここで離脱です。

志木街道の小金井方面、東村山方面分岐で harueさんとお別れ。

makotoさんを自宅近くのあかしあ通りに案内して帰宅。

寒かったけれど、色々あって楽しいライドでした。

皆さんありがとうございました。またよろしくおねがいします。












スポンサーサイト

コメント
お疲れ様でした!
昨日はありがとうございました!
結局、距離は10kmほどの短縮でした。
しかし行きも帰りも真っ暗とはww
ステーキ丼はまた食べに行きたいですよ。
天丼も気になりましたがwww
[2012/01/29 17:03] URL | makoto♪ #- [ 編集 ]

ありがとうございました
おつかれさまでした。
お別れした時点で結構な時刻だったので少し心配していましたが真冬のセンチュリー越えとはすごいですね。
ステーキ丼はおいしかったですが、しろおじさんの天丼も目に焼きついているので、割と近い将来また行くかもしれません。
[2012/01/29 22:01] URL | yutabow #- [ 編集 ]


先日は、お疲れ様でした。
良いバイクでうらやましい・・・
ちなみに「ひろおじさん」で「しろおじさん」ではありませんのでよろしく。
[2012/01/30 22:00] URL | ひろおじさん #Z5gXWduY [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ひろおじさん

大変失礼しました。すみません。

暖かくなったらまたシロクマパンご一緒させてください。
その時は、何とかという坂登りましょう。
よろしくおねがいします。

> 先日は、お疲れ様でした。
> 良いバイクでうらやましい・・・
> ちなみに「ひろおじさん」で「しろおじさん」ではありませんのでよろしく。
[2012/01/30 22:11] URL | yutabow #- [ 編集 ]

遅くなりました
ちょっと色々と忙しくて、遅くなってしまいました。

いやぁ~、本当にたくさんの出会いがあった一日でしたね。
新しい自転車での初・榎本牧場もクリアされたことですし、
今度は物見山ですか。たくさん走りましょう~。
[2012/01/31 19:15] URL | スターチャンネル #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/146-5b71ae93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
