赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

彩湖エンデューロにエントリーしてしまいました
この際、公開してしまいましょう。

私 yutabowは、ロードデビュー1ヶ月足らずにして、間違って彩湖エンデューロにエントリーしてしまいました。



うーん、大丈夫だろうか。

先週末のステーキ丼ライドで同行いただいた方の中には、高半で電話がかかってきて私が外に出たのに気付いた方もおられると思います。

店長からの電話でした。

店長:「yutabowさん、3月にエンデューロがあるんだけど、出ない?」

yutabow: えんでゅーろ! っって何だっけ?  えっそれって耐久レースじゃね 
 
    「エンデューロって、 レースですよね。 俺出られるんですか?」

店長:「大丈夫ですよ! 本気で走る人もウチからも出ますけど、
    そうじゃない人もいますから」
    「いやちょっとですね。手続きの問題があって、今日エントリー
    しなきゃいけないんですよ」
    「どうですかyutabowさん、TCR SLの能力を生かす
    チャンスですよ」

などと畳み掛けられ、ここで「やめときます」などと言うと男がすたるなどというまたしても旧型日本人的発想で引き受けてしまいました。

4時間耐久で私含め3名のチーム。一人一回で走りきったほうが速いということで、均等割りしたとすれば、1時間20分づつ走ることになりますが・・・・お1人はエンデューロ専用というGIANT FCR もうひと方は何と DuraAceC35ホイールを履いたオルベアオルカゴールド。

わはははは。不足はないぜ! って ヤヴァくないかyutabow。

落ち着けyutabow。 うん。youtube に動画がある。 ゆっくり走る人もいるって言ってたしぃ。

げ! スタートからスプリントモード。こんな人たちと走るの? 

トップチームは平均時速40キロ 

減速ゾーンもあるんですよ。 yutabowは30キロ出す自信なし。



かなりビビってますが、まあ仕方ない。幸い会場は近場なので、本番までに走り慣れておきましょう。

というわけで、今週末は天気が良ければ彩湖をぐるぐる回る予定です。遅くてもいぢめないでください。

一時間踏みっぱなしってほとんど経験ないので今日はローラー一時間。30.5km
途中で両足のふくらはぎが攣って落車しそうになった。これは困るなぁ。

スポンサーサイト

コメント
私はまだまだ見学ですけどね
同じTCR SL乗りとして頑張って欲しいです!!応援します!
彩湖でお会い出来るかもしれませんね。
[2012/02/01 23:44] URL | k2y #2eqn6/iI [ 編集 ]

エンデューロ
エンデューロに限らず、タイムとか着順が出るイベントに出たことがありません。
そうですか!ここで経験を積んで、一気に高速ローディの道を進まれるんですね。
すごい。頑張ってください~。
[2012/02/02 21:43] URL | スターチャンネル #- [ 編集 ]


k2yさん、 スターチャンネルさん
応援ありがとうございます。
普通に考えれば、ロードデビュー一ヶ月でレースなんで無茶だと思いますが、これもまた一つの縁ということで、頑張ってみようと思います。
コレを気にアマチュアレーサーに突き進むか、はたまた凹みまくってポタリストに転向するか、どっちでしょうねぇ。
[2012/02/02 22:39] URL | yutabow #- [ 編集 ]

おぉ!凄いチャンスですね
参戦するのは良いと思います。
1時間20分走りっぱなしというのはプレッシャーですよね。
僕は96キロ休憩なしで走ったことがあるのですが信号ストップがあるので
全く参考にもならないですね。
是非、エンデューロ完走してその感想を聞きたいです^^
応援してますよ!
[2012/02/03 19:10] URL | makoto♪ #- [ 編集 ]

応援ありがとうございます
makotoさん
応援ありがとうございます。今日練習走行してきました。
ハイ。信号ストップのある通常走行との違いを痛感しました。
でも、彩湖周回路きもちいいですよ。makotoさんのところからは遠いですが、機会があれば一緒に走りましょう。
[2012/02/04 22:06] URL | yutabow #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/151-8fe1beec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
