赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふくらはぎが
ちょっと困りました。

だいたい20キロを連続走行(主にローラーですが)したあたりから先、ふくらはぎが攣りそうになります。

昨日はローラーで23キロに達したあたりで両足同時に攣ってしまいまして、

ぐおぉぉぉ、いててててててててててて

ローラーの上、しかも脚はビンディングで固定されています。痙攣する足でビンディングを外すこともできず。落車しないように手を壁につっぱって、ただひたすら耐えるしかありません。なかなか辛いです。

右脚のふくらはぎに少しダメージが残っていて、今日も20キロ手前で攣りそうになりました。

ふくらはぎの筋肉は殆ど使っていないはずなんですけど。

水分不足だと攣るといいますが、食後ですから水分が不足ということはないと思うんですけどねぇ。

いずれにしても、エンデューロで脚が攣ったらレースどころではなくなってしまうので、なんとかしなければなりません。

アミノバイタルとか摂るといいのかな。

どなたかお知恵を。


今日はローラー21キロ。右脚攣りかけて19.3キロでちょっとお休み。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/152-017db35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。