赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


彩湖・天丼の大と榎本牧場
今月は来週、再来週と用事が入っていて走れないのです。

今日は先週に引き続き彩湖。しかしちゃんと早起きして練習のごほうびに高半の天丼と榎本牧場に行くことにしました。

さくっと彩湖到着。しかし水面をご覧ください。波打ってます。

P2100011.jpg

今日は風が強かった。いい練習になりました。速さはともかく向かい風に折れない心が鍛えられた気がします。

練習終了。秋ケ瀬公園のいつもの駐車場で休憩。さすがに脚にきてます。Garminのカロリーアラート(1500kcal)も鳴りました。
P2100013.jpg

それではお楽しみの高半へ。と走り出したのですが、これまた強烈な向かい風。いつもだったらうらうらぁと風に立ち向かうのですが、脚が売り切れかかっているのに加え、1500kcalのカロリーアラートに400kcalのカロリーメイトでは当然ながらエネルギー不足。ハンガーノック気味になり途中休憩後フロントインナー走行。

道順がいまいち不安であったこともあり、高半までの17キロがものすごく遠かった。

そんなこんなで到着。やっと天丼にありつける。

今日はこんなスタンドがありました。
P2110017.jpg

さて天丼。各種サイズがあります。特大は論外として並と大が100円しか違わない。運ばれてくる並のサイズがまあ普通だったので、100プラスの大にしてみたら、
P2110016.jpg

いやあの・・・まあ嬉しいんですけど、価格とサイズが全然リニアじゃないでしょ。

普通に大食いなyutabowですが、これを完食するのは少々努力を必要としました。


お腹も気持ちも満たされたのでデザートに榎本牧場。

P2110019.jpg

おやおや ひろおじさんこんにちは。今日はパン屋さんに行って来られたとのこと。しばし歓談。一緒に帰途へ。

先週に引き続き追い風で、来る時の苦労が嘘のようにあっという間に秋ケ瀬へ。ひろおじさんと別れました。

ショップに寄って休憩。エンデューロのエントリーフィーを支払い。ショップで来週末練習会が開かれるそうですが、残念ながらyutabowは参加できません。

来週末は大学の同期とスキーです。最近はスキーは年1~2回しか行きませんが、自転車で脚が鍛えられているとすごく気持ちよく滑れるようになるんですよ。調子にのってケガをしないようにしないといけません。

走行距離:136km。







コメント
エンデューロに向けて
順調に練習に励んでますね^^

おぉ 高半さんにもバースタンド?ていうのかなわからなけどw
設置されたんですね!

天丼いきまいたかぁ~
次回は天丼チャレンジしたいですな^^
今週は風邪ひいてしまい最悪でした。
今日少し自転車乗ってこようと思います。
[2012/02/12 09:28] URL | makoto♪ #- [ 編集 ]

昨日は・・・
榎本牧場で会えるとは、偶然とは結構続くものですね。
(その前のイベント時にもたくさんの人に会えましたし)
今度は、物見山・シロクマパン・鎌北湖あたり行きたいですね。
[2012/02/12 22:05] URL | ひろおじさん #Z5gXWduY [ 編集 ]

まだまだ
makotoさん、ひろおじさん
次の高半は海鮮丼いきます。榎本牧場は出会いの牧場ですねぇ。
パン屋さんもいきたいし、まだまだ行った事がないところが多いです。
今後もよろしくおねがいします。
[2012/02/13 12:22] URL | yutabow #- [ 編集 ]

天丼
天丼の大盛り、行かれましたか!

特盛りは、それはもうあり得ないサイズです。ぜひ一度(笑)

こんど、小平の丸い郵便ポスト巡り(全部で37か所)に行く予定です。
簡単に調べただけですが、けっこう時間が掛かりそうな気がしています。2時間じゃ回れないかも?それに往復の時間があるので、一日がかりになりそうです。
[2012/02/15 04:25] URL | スターチャンネル #- [ 編集 ]

丸いポスト
小平は何故か丸いポストがたくさんあるんですよね。面白そうですね。地元ネタを先取りされてしまいました。^^)
レポート楽しみにしています。
[2012/02/15 12:35] URL | yutabow #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/159-91dcc906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
