赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

疲れ具合は100キロライド並み
今日は絶好のお花見日和でしたね

天気はもう少しスッキリして欲しかった気もしますが、陽気は汗ばむほどでした。

隅田川方面に、桜を見にいってきました。

「隅田川? そんな近所にわざわざ電車に乗っていくわけないぜ!

と、普段なら強がるところですが、今日は家族サービスデー
おとなしく電車で参ります。ので、フォトポタ日記ではありません。

厩橋からです。
P4102630.jpg
隅田川にはプレジャーボート、屋形船、ジェットスキーなどがたくさん出ていました。
乗船料無料で、寄付金を募るチャリティ屋形船が出ていて、乗ってみたかったのですが長蛇の列で断念。


スカイツリー方面に徒歩で向かいます。

P4102638.jpg

観光用の人力車が大量に走っていました。このあたり結構坂があって大変だと思いますが、女性の引き手もいます。外国人向けの英語案内をしている車もありました。大手町にもいますね。東京の観光サービスとして定着した感があります。


ランチはスカイツリー付近のこのお店。

P4102654.jpg

2回目です。雰囲気よし、味よしでランチ800円~1400円。お勧めです。


アサヒビール本社近くのこのお店。有名らしいのですが・・

P4102656.jpg

こんな感じ。甘いさつまいもを練って固めてタイヤキに近い生地に浸して焼いた感じ。素朴な味でけっこうイケます。

P4102657.jpg


計画ではここからシーバスで浜離宮だったんですが、桜のトップシーズン、認識が甘かったです。チケットを買うだけで一時間待ちの大行列で、あえなく断念。浅草寺に寄って帰ることとしました。


それにしても、

スカイツリーの存在感は大きいですね。

浅草寺の門からも感じに見えます。
P4102667.jpg
とにかくどこからでも見える。このあたりの景色が、スカイツリーを軸に再構成されている印象さえあります。

そういえばパリのエッフェル塔もそのあまりの存在感と、どこからでも見えるということで当初は不評だったそうです。
スカイツリーも確かに存在感がありますが、違和感は不思議にないですね。どこか和ろうそくをおもわせるような和テイストなラインが良いのかもしれません。最初のうちは近づけないでしょうが、オープンが楽しみです。


浅草寺もすごい人出です。めまいがします。
P4102669s.jpg


40歳を超えたあたりからでしょうか。急激に人ごみに弱くなった気がします。

今日も・・・

実は帰ってから暗くなるまで少しでも走ろうなどと、
往生際の悪いことを考えていたんですが・・・・

脚はだるい、肩はこる、軽い頭痛はするで、ソファーに倒れこんでしまい、それどころではありませんでした。

サイクリングを始める前に比べれば相当に体力がついているはずですが、人ごみに酔うというのは全然違うところに効いてくるんでしょうね。

疲労度では100キロ超えライド並みでした。しかもロングライドとは違い、イヤな感じの疲労感です。
早速今日届いたプロテインのお世話に


サイクリストとしては不完全燃焼な週末でしたが、まあ仕方なし。


気持ちを切り替えてまた来週末。今度こそ江ノ島へGo!







スポンサーサイト

コメント
浅草は観光地だから・・・
平日でも結構人の動きがあり、休日ともなると そりゃもうごちゃごちゃ。
プラスi-267桜だったから 人出が凄かったと思います。
「芋きん」美味いでしょ~ 満願堂の芋きん 私も好きですi-175
フレンチはチェックしておきます。情報有難うございます!
[2011/04/10 23:21] URL | パートのおばさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/16-7ac3d433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
