赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


SPD 発注します
きょうのローラーで、彗星号の走行距離は1200に

車で言えば、新車点検+オイル交換みたいな感じでしょうか。

ちと強引に、節目っということで、
ブロガー先輩各位&ショップのアドバイスもいただき、2日悩み(短い)

決意しました

SPDと、シューズ発注します。

多分、週末には入荷すると思いますので、今週末の土曜日が、フラペ最後の
ロングライドになりそうです。

とはいえ、資金が降ったり湧いたりするわけではなく、また夏に向けて
またウェア関係の出費がありますので、もう一つの趣味であるカメラのレンズをヤフオクで売却
自転車だけに、自転車操業ですね。

コメント

 yutabowさん、こんにちは。ついにSPDデビューですね。両面タイプですか?SPDは漕ぎやすさもそうですが、あの「カチャっ」とペダルに足が固定(合体)したときの一体感がなんとも言えず、気持を高揚させるんです(私だけかもしれませんが・・)。3本ローラー、がんばってください!
[2011/04/12 23:23] URL | ざむさん #- [ 編集 ]


ざむさん、コメントありがとうございます。
両面キャッチのタイプは確かに便利ですが、見た目が見るからにMTBで、RXには似合わないぜ! というわけでロード風デザインの片面にします。知らなかったんですけど、XTRにはロード風の枠付きで両面というモデルがあるんですね。見せてもらいましたが、踏みつけるのがもったいないほど美しいです。勿論、お値段は論外です。
定番の530か、シンプルに520かというのが悩ましいのですが、私の場合、シューズを普通に歩けるタイプにすることと、通勤や10キロ以内のチョイ乗りは流星号を使うこと、どうしてもという時はペダル付け替えればいいかということで、若干軽量であることもあり、520になる可能性が高いです。
ローラー2日目クリア。結構根気いります。好きなアルバムの最後の曲が始まる程度まで漕ぎ続けることになりますからね。でもこれ毎日つづけたら、結構なダイエットにはなりそうです。
[2011/04/12 23:58] URL | yutabow #- [ 編集 ]


自転車だけに、自転車操業ですね>
座布団1枚!!
私も同じ 520。仲間仲間ぁ~♪

[2011/04/13 00:01] URL | パートのおばさん #- [ 編集 ]


パートのおばさんさま
よろしくおねがいしますっ!
あ でもおばさんSPDしまっちゃったんじゃ・・  \( ̄ ̄*)おだまりっ
[2011/04/13 10:39] URL | yutabow #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/18-389a737c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
