赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


サイクルクラブ企画。大所帯荒川ライド
29日は、ショップのサイクルクラブ企画でした。

企画した店長も驚いた29人の大所帯。そのままならぶと大迷惑行列になるので5班に別れて進行。

サイクルクラブ関連ライド恒例(?)。いいなバイクのコーナー。

P4294107.jpg

来ましたね。鶴見辰吾も乗っている、TREKマドン 6.9 SSL です。

シックな色合い。派手さはありませんが非常に綺麗な仕上げです。

実力と実績は皆知っている。目立つ必要はない。という自信が滲んでいるかのようです。

荒川は菜の花の季節。
P4294085.jpg

見事でした。ちなみにこの景色には見覚えが。

P4020097a.jpg

昨年の画像です。まだフラットペダルだった彗星号。初めての荒川でした。この頃は150キロを越えること自体がチャレンジだったなぁ。(遠い目)

日付を見ると4月上旬です。やっぱり今年の冬は長かったんですね。

ホンダエアポートで休憩。
P4294086.jpg

大量のパラグライダーが舞ってました。大型のセスナで上空に上がり、飛び降りてくるようです。うーん、贅沢な遊びだ。

パラグライダーをぼーっと眺めていたら「ぱしゅーん」という音が・・・

P4294088.jpg

パンクです。

普段なら「パンクもサイクリングですよねぇ」などと言いながら皆で協力して直しますが、今日はプロがいます。

店長さくさくっと修理。心強いです。

荒川を登って、道の駅イチゴの里よしみへ。イチゴ狩りができるみたい。今日も暑かったので、イチゴソフト。

P4294091.jpg

濃厚でおいしかった。

29人もいると駐輪も大変です。
P4294090.jpg
固めて結えて盗難防止

熊谷まで足を伸ばす予定でしたが、やはりこの大所帯。進行に時間がかかったため熊谷は断念。近くのうどん屋さんでランチして、引き返すことになりました。

P4294094.jpg

田方吉うどん。 小平うどんに似ていますが面は少し細めで白っぽいですね。
P4294096.jpg

このサイズで中。800グラムです。食っても食っても麺が減らない感じで相当食べ応えありました。

大は一キロ。店長含む数名が注文し、1名DNF。完食したものの、「前傾辛いぃぃ」とうめく人、その場でステム上げちゃった人などあり。

ちなみに、写真の右端に写りこんでいますが、まだまだ上がありまして、「富士山」は2.45キロです。フードファイター系の方はチャレンジしてみてください。

帰りは、定番榎本牧場。
P4294105.jpg

今回は家族連れが多かった。

距離は110キロ。昨日がっつり走ったので、今日は景色も楽しんでいい回復走になったかな。

明日は用事があってライドは休み。その後はちょっと天気がダメっぽい。

GW中にもう一発ロングいきたいな。

コメント
ホームコース
お久しぶりです。
私のホームコースにようこそ。
結構、物見山→越生(シロクマパン)→東松山→吉見四方吉うどん(昼食)→榎本牧場を楽しんでいます。
信号機が少なく、走りやすい、お気に入りのコースです。
又一緒に走りたいですね。
[2012/05/02 20:32] URL | ひろおじさん #Z5gXWduY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/194-d498c3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【サイクルクラブ企画。大所帯荒川ライド】

29日は、ショップのサイクルクラブ企画でした。企画した店長も驚いた29人の大所帯。そのままならずと大なバイクのコーナー。来ましたね。鶴見辰吾も乗っている、TREKマドン6.9SSLです。
[2012/05/01 07:35] まとめwoネタ速suru

まとめtyaiました【サイクルクラブ企画。大所帯荒川ライド】

29日は、ショップのサイクルクラブ企画でした。企画した店長も驚いた29人の大所帯。そのままならずと大なバイクのコーナー。来ましたね。鶴見辰吾も乗っている、TREKマドン6.9SSLです。
[2012/05/01 17:37] まとめwoネタ速suru
