赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

アクセス数

サイクルクラブ企画。大所帯荒川ライド
29日は、ショップのサイクルクラブ企画でした。

企画した店長も驚いた29人の大所帯。そのままならぶと大迷惑行列になるので5班に別れて進行。

サイクルクラブ関連ライド恒例(?)。いいなバイクのコーナー。

来ましたね。鶴見辰吾も乗っている、TREKマドン 6.9 SSL です。

シックな色合い。派手さはありませんが非常に綺麗な仕上げです。

実力と実績は皆知っている。目立つ必要はない。という自信が滲んでいるかのようです。

荒川は菜の花の季節。

見事でした。ちなみにこの景色には見覚えが。

昨年の画像です。まだフラットペダルだった彗星号。初めての荒川でした。この頃は150キロを越えること自体がチャレンジだったなぁ。(遠い目)

日付を見ると4月上旬です。やっぱり今年の冬は長かったんですね。

ホンダエアポートで休憩。

大量のパラグライダーが舞ってました。大型のセスナで上空に上がり、飛び降りてくるようです。うーん、贅沢な遊びだ。

パラグライダーをぼーっと眺めていたら「ぱしゅーん」という音が・・・

パンクです。

普段なら「パンクもサイクリングですよねぇ」などと言いながら皆で協力して直しますが、今日はプロがいます。

店長さくさくっと修理。心強いです。

荒川を登って、道の駅イチゴの里よしみへ。イチゴ狩りができるみたい。今日も暑かったので、イチゴソフト。

濃厚でおいしかった。

29人もいると駐輪も大変です。
固めて結えて盗難防止

熊谷まで足を伸ばす予定でしたが、やはりこの大所帯。進行に時間がかかったため熊谷は断念。近くのうどん屋さんでランチして、引き返すことになりました。

田方吉うどん。 小平うどんに似ていますが面は少し細めで白っぽいですね。

このサイズで中。800グラムです。食っても食っても麺が減らない感じで相当食べ応えありました。

大は一キロ。店長含む数名が注文し、1名DNF。完食したものの、「前傾辛いぃぃ」とうめく人、その場でステム上げちゃった人などあり。

ちなみに、写真の右端に写りこんでいますが、まだまだ上がありまして、「富士山」は2.45キロです。フードファイター系の方はチャレンジしてみてください。

帰りは、定番榎本牧場。

今回は家族連れが多かった。

距離は110キロ。昨日がっつり走ったので、今日は景色も楽しんでいい回復走になったかな。

明日は用事があってライドは休み。その後はちょっと天気がダメっぽい。

GW中にもう一発ロングいきたいな。