赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

出会いの多摩湖
1日は朝多摩湖かなと、前日夜ぼーっとtwitterを眺めていたら、スターチャンネルさんが明日多摩湖に来る。

ん! muirwoodsさんも一緒? みゅあさん日本にいるのか。

おお、まだお会いしたことはないがtwitterでフォローさせていただいているあきさん、yamawoさんも来る。

これは是非お会いしたいということで、不躾ながらドタ参させていただきました。

皆さんの進行を確認し、多少の余裕をみて出発。

多摩湖に到着。まだ時間があるな。一周しよう。

ところが周回の途中で大雨。木陰で雨宿りして少し小止みになったところで堤防に戻り、皆さんを待つことに。

あーあ、水もしたたる TCR SL
P50141201.jpg
フレーム裏は悲惨な状態。また洗わなくちゃ。

スタさんチームも相当雨にてこずったようで、少し予定より遅くなりましたが、

こんにちはー
38_largemoza.jpg

この写真の撮影者のあきさん、yamawoさんは初めまして。スターチャンネルさんは、荒川ステーキ丼以来、Muirwoodsさんは実に一年ぶりです。

せっかくなので皆で一周しましょうということに。不肖yutabowが引かせていただきました。

道路はすっかり濡れてしまっているので、速度はやや控えめに。いつものアウタートップ錬だと登りでスピードが落ちすぎてみゅあさんに怒られそうなので、52/14固定でなるべく速度が変動しないように意識して一周。

周回後、私も一度行ってみたかったツールボックスへランチしに移動。

途中、ヤマさんとすれ違い。なんとか挨拶はできたものの惜しかった。ちょっと時間あいませんでしたね。

P5014130s.jpg

ツールボックスのチキンカレー。とてもおいしかったです。裏メニューの生姜焼きもかなり気になりましたけど。

しばし積もるお話をしてお別れ。yutabowにとってはここは地元なので皆さんを見送る形。

距離はたった40キロだけだったけど、素晴らしい出会いに気分はロングライドのように充実。

こういう出会いを作ってくれる自転車に感謝。

みなさん今後もよろしくおねがいします。



スポンサーサイト

コメント
1日はお世話になりました!
確かに1年(以上)ぶり2度目でしたね。
前回はお互いクロス、今回はお互いロードですが。
周回コース、「52-14」で固定してたんですか?
私は「53-16&17」あたりを中心に使っていたような。
「52-14」だとケイデンス低いですよね?
[2012/05/03 10:56] URL | Muirwoods #- [ 編集 ]

そうですね
先日はありがとうございました。
確かにみゅあさんのギヤが走りやすいと思いますが、あそこの登りはヒルクライム練としては物足りないので敢えて重めのギヤに縛って走ることが多いです。アウタートップ(52/12)も面白いのですが登りでスピードが維持できないので(52/14)で走りました。(`_´)ゞ
[2012/05/04 00:39] URL | Yutabow #- [ 編集 ]

ありがとうございました
途中の雨宿りで時間を取られてしまい、到着予定時刻がさっぱり読めませんでした。
あまりに雨がひどくて、最初の休憩時はツールボックスでご飯を食べて
それで帰ろうか?などと相談していたくらいです。

でも多摩湖まで行くことができて、やっぱり楽しかったです。

帰りは、本当ならあきさんとヤマヲさんを新小金井街道まで
ご案内しないといけなかったのですが、みゅあうっずさんが
時間ぎりぎりになってしまったため、yutabowさんに道案内を
お願いするような形になってしまいました。
どうもすみません。

また近いうちに多摩湖、行きますよ~。
[2012/05/04 08:24] URL | スターチャンネル #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/195-93b4437b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【出会いの多摩湖】

1日は朝多摩湖かなと、前日夜ぼーっとtwitterを眺めていたら、スターチャンネルさんが明日多摩湖に来る。ん! muirwoodsさんも一緒? みゅあさん日本にいるのか。おお、まだお会いした
[2012/05/05 14:22] まとめwoネタ速neo
