赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

少しだけ八ヶ岳ライド
yutabowの実家は茅野市です。今回の帰省にあたり、八ヶ岳の麓を走り回ろうと目論んで TCR SL を持ち込みましたが、今年の天気はなんとも意地悪です。

2日終日雨

3日朝雨だったので諦めて自動車で買い物に出たら意表をついて晴れ

東京に戻る4日は午前中だけでもと朝外を見るとなんとまた雨。
くさっていたら8時過ぎに雨があがって、10時ごろになって道路が乾いたので、かつての私の愛車彗星号(EscapeRX3)の新オーナーとなったAさんを誘ってちょっとだけ走ってきました。

まずは南諏訪インター近くから鉢巻道路までズームラインといわれる上り坂6キロ。標高差300メートルあるので、気合をいれて登れば結構脚にきます。
P5044133.jpg
この距離と高さ。出勤前の朝練にぴったりじゃないですか。このような環境が羨ましいyutabow。

ここから先清里方面へ。

人気のログハウスレストラン、カントリーキッチン。昔は実に良い雰囲気で、実家帰りの度に何度も足を運びましたが、ビジネス的に成功しているのか妙に賑やかになってしまい、最近はやや足が遠のいています。
P5044151.jpg
とはいえいいところであることは確か。初めてこのあたりにお越しの方にはお勧めのスポットです。

併設されているベーカリー。ご覧のとおり雰囲気最高。ここの石釜で焼くパンはとてもおいしいのですが最近は人気が出すぎて予約しないと買えない事が多くなりました。今日も一日分が全て予約で埋まっていました。
P5044141.jpg

かつての愛車彗星号と共に。自転車で来るのは初めて。見慣れた景色ですが新鮮な感じがします。
P5044138.jpg

帰省前の計画では清里まで足を伸ばす予定でしたが、昼までに戻る必要があったので、もう少し先の富士見高原スキー場まで。スキー場ではパラグライダー教室をやっていました。

このあたりは、今が桜の見ごろです。
P5044148.jpg

さて、短かったけど鉢巻道路を走れた。高原のサイクリングはやっぱり気持ちよかった。

さあ帰ろう。

と帰途についたところ、なんとゲリラ雨。

最近走るたびに雨にたたられる感のある TCR SL。今回もやっぱり濡れてしまいました。

雨が降ったのは山側だけだったようで、ズームラインを下ったあたりは全く雨が降った形跡なし。

Uターンの荷造り前にいそいそとバイクのお掃除。

今回はやや不完全燃焼。次リベンジしましょう。ただ次ここに来るときは多分真夏だろうなぁ。

もう一つ悪いことにyutabowはどうやら風邪をひいてしまったようで、抗生物質を含む薬で楽にはなったものの、ハードな走りは控えなければなりません。GW最後の2日、ショップのクラブチームメンバが気合の入ったライド計画を立てていますが、ぐっとこらえて参加自粛。明日は時間があれば多摩湖に出かける程度にします。

残念感と、脚がナマる焦りを感じますが、レースまではまだ時間がある。落ち着いていこう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/196-c8d723cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
