赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

何かがおかしい
結局今日はつまらん過ごし方をしてしまった。

この週末は、また初の峠に挑戦するつもりだった。

土曜日はド寝坊して中止。今日は一応5時半におきてはみたものの、準備を進めても猛烈な眠気が飛ばない。加えて昨日の劇症型腹下しのダメージが残っていて、軽い朝食をとったところ差し込むような胃痛と腸の違和感。

サイクルウェアに身を固めた状態で30分ほど考え込んだだろうか。やめてしまった。山中で本当に体調を崩したらマジで危険だし、何より山に挑戦するという英気が全く沸かなかった。

何だろう、ここのところ何かがおかしい。関西弁で「なんかしんどいなぁー」状態が続いている。

朝起きられず、朝多摩湖にもここ暫く行っていない。
そういえば、先週のライドでも、出発から1時間走っても眠気が飛ばず、レッドブル飲んで気合いれたっけ。

結局今日は微熱と頭痛が続き、半日布団に横になっていた。無理して出かけてもDNFだっただろう。

悔しい、腹が立つ。何をやっても中途半端なyutabowだが、体だけは頑丈だったはずなのである。

相方は、「そんな無理して頑張らんと、細く長くつづけたらええやん」と関西弁で応援してくれるが、走っていて、また机上で考えていてやっぱり漠然と「強くなりたい」という思いは譲れない。

誰に勝ちたいとか、レースで順位を上げたいとかいう具体的で熱い想いではないのだが、強くなった自分を実感したい。少なくとも今のところは、それが実現する可能性が無い限り自転車を続ける自信がない。

「速く走ることには興味がない」と達観しているサイクリストさんはいるが、それは多分それぞれのレベルで強くなった自分を実現した上での境地だと思う。そういう意味でもyutabowはまだ初級者なのだ。

何を言ってるか分からなくなってきたが、根性無しのyutabowがたまにヤル気になっているときに体が応えてくれないと、とても困るのである。

季節の変わり目のせいかなぁ。

今のところ打つ手無し。あせらずに待ちますか。
スポンサーサイト

コメント

ゆっくり休むのも練習のうち!
焦らない、焦らない(^_^)
奥さんの言うとおりです!

 まぁ良いときもあるし悪いときときもあります! そんなもんでしょ(^_^;)
[2012/05/28 01:41] URL | No.18 #- [ 編集 ]

人間ですからね
僕も身体は丈夫な方ですが今月は体調不良で二週間ほとんど自転車には乗ってなかったです。

日曜日に完全ではないけど100kmほど流してきました。
今週末、元に戻っていたら大観山登ってきます。
yutabowさん大観山登りに一緒に行きますか?(笑)

僕は平地専門を目指しますw
ヒルクライムは苦手なのでやってるだけですよ( ´∀`)
[2012/05/28 21:09] URL | makoto♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/208-881d6be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
