赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


5月は
久々に音楽用イヤホンを購入。

R0010717.jpg

BAタイプは2個目ですが、この製品、実売が4漱石を切っていてコスパ最強だと思います。
シリーズ最廉価モデルですが、音のバランスはこれが一番好きです。

さて、速いもので5月はもう終わり。

5月

TCR SLの走行距離は 622.5km

彗星号は、308.4km

合計 930.9km

年間合計 3,725+930.9=4,655.9km

サイクリングに最も適した季節で、月間最長記録を狙える月だったはずですが、yutabowには珍しく長い体調悪化が響きました。ゴールデンウィークと第2週のブランクと、27日のロングライドキャンセルが残念でした。

累積標高も4.3km程と、クロス時代に比べれば良く登っていますが、少しでもクライムスキルを上げるためには最低5kmは登りたいところです。

まあそれでも年間目標一万キロとしては悪くないペースです。ただ来月は入梅。その後は暫く灼熱地獄とサイクリストには厳しい季節が待っています。このくらいの貯金で丁度良い程度かもしれません。

一方、距離ばかり見てがんばっても強くなれないのかなと考え始めています。

自転車のトレーニング本を借りてきました。ちょっこしトレーニング論を勉強して、平日ローラーは今まで漫然とぶいぶい踏んでいただけでしたが、インターバルとか、負荷系のトレーニングをしてみようかなと思っています。

といっても真似事ですけどね。

ネット上にも色々情報ありますが、本格レーサー各位のメニューなんてとてもとても。

全力一分を4回2セットとか、オールアウト5分とか・・・ありえん(笑)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/210-99f05346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
