赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
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yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

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食後の激しい運動はダメ?
いわゆる、お通じの話題で申し訳ないですが、

最近、便秘気味で困っております。

何日もなくて苦しむというほどではないのですが、

いわゆる成果物形状が「俺は奈良公園の鹿か!!」といいたくなるような状況でして、

Outputさせるのに、フルもがきに近い集中力を要してしまい、ひどい時にはミッション終了後頭痛を催す始末。

便秘といえば、水分不足に運動不足と言われますが、

yutabowは普段から水は良く飲むほうで、運動も仮にも自転車を趣味にしておりますから、不足しているとは思えません。

そこで気になるのが、平日のローラー。

yutabowは家族の生活ルーチン上、どうしても食後ローラーになるのです。

ローラーは騒音があるので、自己規制門限を22時に設定していますから、ローラー踏める時間はおのずと帰宅時間によって決まり、目標の1時間が確保できる日は半分程度。

食後即スタートはさすがに避けていますが、門限が迫るので10分~15分くらい経ったら始めてしまいます。

よく、食後の激しい運動は避けましょうというじゃないですか。

ローラーは、心拍160~170程度でやりますから、まあ一般的基準では激しい運動に相当するでしょう。

確かに最初は体が重いのですが、しばらくすると交感神経が優位になるせいか気にならなくなります。

多分このとき、消化器官は稼動が抑制されているでしょう。これが悪いのかもしれない。

最低食後1時間、できれば2時間待てとのことですが、

無理です。 気にしないことにしよう。

とりあえず、普段よりさらに水分を摂る様に心がけてはいますが、困りましたねぇ。

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