赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


眠れない夜と海外通販大人買い
ローラをきつめに踏んで、筋肉に疲労が残ると寝つきが悪くて困るのです。ひどい時は3時ごろまで寝付けないなんてことも。

筋肉疲労軽減アイテムの定番はBCAA。

日本の代表的なブランドはアミノバイタル。現在の在庫は結構高価なプロ3600です。

これはなかなかに高いので、ここぞという時に限り使ってきました。そろそろ少なくなってきたので次はもう少し安いものはないかと調べていたら、妙な事実を発見。

アミノバイタルプロはシリーズ最高レベルのアミノ酸含有量(3600mg)ですが、その中身を見るといわゆるBCAA(ロイシン、イソロイシン、パリン)は1.33G。

少なくね?

で、残りはグルタミン・アルギニン・その他。

その他ってなんだ?

同シリーズのゼリータイプ「スーパースポーツ」こちらは3000mgですが、中身を見るとBCAAは2.2G。残りはアルギニンで「その他」はナシ。

なんと、プロよりもスーパースポーツの方がBCAAの量が多い。しかも相当差がある。

スーパースポーツの方が売っている店が多く、100円以下が結構簡単に見つかります。嵩張るのを我慢すれば、スーパースポーツの方がBCAA摂取としてはコスパがいいみたいだ。

面白いことを見つけた。と思いさらに輸入物も含めて調査してみると驚愕の事実発見。


結論から言うと、日本製BCAAウル高!。ありえん。


アミノバイタルプロを特売で1本100円で入手したとして、1本に含まれるBCAAは1.33G。

アメリカのBCAAサプリで安いものを探すと1キロで送料込みで8000円程度。一回分6グラムの中にBCAAが5グラム含まれているので、アミノバイタルプロ1本分のBCAAにかかるコストを計算すると12.8円。

確かにアミノバイタルプロにはBCAAの他にいろんなビタミンが含まれている。安心のニッポンブランド、一回分づつ個装されているなど大いに付加価値がありますが、それにしてもこの差は庶民代表yutabowにとっては圧倒的過ぎる。

さらに調べると、なんとこの製品はアメリカでは50ドル以下で売ってる。さらに半額。ガチ桁違い。もはや比較する気も起きませんよ奥さん。

これなら毎日のローラーで心置きなく使えますね。

というわけで、久々に海外通販決行。

ついでにプロテインも調べてみたらこれまた2.2キロで44ドル。BCAAほど桁違いの差はないがそれでも現在愛用しているザバスの半額。

さすがサプリメント王国アメリカ。恐るべし。

問題が送料。最悪一ヶ月かかるという超安コースでも23ドルかかってトータルで110ドルちょっとになった。送料率が結構高いが製品自体の安さからすれば充分以上にリーズナブル。しかもなんかおまけのサプリとおまけの靴下(!?)がつくようだ。


さて、無事着くか。まあフィットネス界のメジャー通販サイトのようだから大丈夫だと思うけど。


今日のローラー
約55分、負荷設定2、25.1km

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/216-a451763d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
