赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

超朝多摩湖 プチ坂寄り道ライド
今日はパーフェクトに雨、明日も午前中はダメみたいですね。なんともフラストレーションのたまる天気ですが、こればかりは仕方ありません。

金曜日の夜に少しローラーを頑張った結果、やっぱり筋肉の張りで夜中に目が覚めてしまいました。

少しの間布団の中で我慢していましたが、夏至を目の前にして4時を過ぎるともう明るくなってきます。4時半になったころ、外を見るとどうやらまだ雨は降っていないようです。

もう眠れそうにないし、では超朝多摩湖といきましょう。

自転車道は紫陽花が盛りです。

P6164160.jpg

多摩湖の下到着が5時ごろ。さすがに人は少ないです。

時計回りで回る場合、赤い橋までは自動車道を通りますが、赤い端までの間、左側に市街地に降りる坂がたくさんあります。今日はそれらの中でめぼしいところに寄りながら走りました。

無題

多摩湖下のちょろちょろと伸びている線が寄り道です。

距離は極短いですが、和田峠を思わせる激坂つづら折りもありました。

あと、こんなのあったり。

P6164164.jpg

標識の先でも12~3度はあります。高速で突っ込んだらその先でジャンプしてしまうでしょう。
実は37度の部分は階段になっていました。のでMTB上級者でもない限り無理です。

この時間だと鳥が良く鳴いています。いつもながら、朝多摩湖は気持ちいい。

P6164165.jpg

プチ坂寄り道でセブンイレブン坂、回田小学校坂を経由して交番坂を登り、今日は時間があったので普通にもう一周しました。そうすると多摩湖でも登りが400メートル近くいくんですねぇ。Garminなので少し多めに出ているでしょうが。

小平駅前まで戻ると、駅前が日々草他で綺麗にデコられていました。
P6164166.jpg

まだ時間があったので、自転車道を終わりまでいこうと思いましたが、このあたりでポツポツと雨が。

中断して帰宅しました。

ここ2週間ほどローラーばかりだったせいか、腰や腕が痛い。ローラーって負荷をかけてもライダー込みで70キロの荷物を持ち上げる負荷とはやっぱり違う。あと振動に対する耐性はつきません。

やっぱり実走も大事ですね。

まあそれでも、雨が降り出す前に45キロ。早起きしてちょっと得した気分でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/218-4468739a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
