赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほぼ夏至の超朝多摩湖
夏至を迎えて昼の長さMAXなわけですが、そこで敢えて朝日を浴びたくなった。

天気予報によると木曜日以降は曇り傾向。よって多摩湖で朝日を浴びるのは今日がチャンス。

とはいえほぼ夏至。日の出の時刻は4時半過ぎ。超朝多摩湖だ。

がんばって起きましたヨ。

4時半過ぎに家を出て、日の出の光を浴びながら多摩湖自転車道を走る。

さすがにこの時間人は少ない。

気温は20度を切っていて、結構風が冷たい。冬ジャージにして正解だった。

ちょうど5時ごろに多摩湖に到着。

P6274169.jpg

鳥がさかんに鳴いている。いい空気。

こんな時刻だというのに、大学生かな。男女数人が地面にカメラを置いて飛んだりはねたり。
古臭い言葉だが、「青春」していた。

P6274174.jpg

少し雲が出てきて日がかげってきたので、多摩湖周回。

誰もいないだろうと思ったら、主にご高齢の方や犬の散歩をしている人が結構いる。飛ばし過ぎないように注意して走る。

戻ってきたら雲が消えて明るくなっていた。また何枚か撮影。

P6274183.jpg

yutabowは、多少綺麗な写真を撮りたいときはオリンパスPenを持ち出す。パンケーキレンズをつければジャージのバックポケットに入るのだが、今日は勝負レンズであるズミルクス25mm/F1.4を持ち出した。ショルダーバッグが必要になるが、写りはさすがに安定している。このサイズにしてしまうとわかりにくいけれど、空気を切り取るような写り方をする。いいレンズだ。

まったり休んで帰宅したのが6時過ぎ。シャワーに入ったついでにフロ掃除をしてから朝食をとっても余裕で出社。

早起きすると色々できるなと思ったが、さすがに4時半起きだと夕方かなり眠くて困った。

今日は夜もローラー27.5km。TCR SLだけで55キロほど走った。

毎日このくらい走ると強くなれるんでしょうけど、無理だなぁ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/223-54f007a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。