赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

届いた
DHLのトラックではまだイリノイ州に缶詰だった荷物が、届きました(アレ?)

SuperSaver(激安運送)なので、トラックサービスは中途半端で勘弁ということなんでしょうか。

結局、2週間強で届いたのでまずまずです。とりあえずほっとしました。

これが、届いたアメリカンサプリ軍団。

P6274196.jpg

写真だといまいち迫力が伝わりませんが、中央のプロテイン(2.263kg)は大きさといい形といい少々不気味でさえあります。

今回のメインは右下のBCAA。

BCAAの上にある2個はおまけで、脂肪燃焼を促進するというCLA(共役リノール酸)と、Build N.O. とかいう筋肉強化に役立つビタミン類みたい。

円高のメリットもあり、これら全てと送料込みで1諭吉を切りました。

BCAAパウダー一キロ。日本では考えられないボリュームです。

P6274199.jpg

たっぷり入ってます。これだけあれば相当先まで使えます。

P6274198.jpg

プロテインはまだザバスの在庫があるので、BCAAを使い始めました。

正直なところ、アミノバイタルに比べると相当に使い辛いです。

一応レモンフレーバーなのですが、最初に舌に感じる味が苦すっぱいストレートなアミノ酸の味でかなり不味い。粉の状態もアミノバイタルは扱いやすいグラニュー糖状ですが、これはより細かい粉状で注意して扱わないとこぼれたり舞ったりしやすいです。水にも殆ど溶けないので計量スプーンで口に放り込んで水で粉薬のようにぐいっと飲み込むような形になります。

やはり日本製アミノバイタル、日本人の繊細な感性にあわせてコストがかかっています。アメリカのBCAAももう少しお金を払うとカプセルに入った扱いやすいものが買えます。

効果はきちんとあるようなので、少々の使い辛さはそんなものだと思って活用しようと思います。

木曜日朝多摩湖しました。苦手のダンシング克服のため、ダンシング縛りで一周。腰が痛くなるし結構辛かった。

実家から相方側の両親が来ているので、土曜日は都心方面観光ガイド。日曜日にはショップの走行会に参加する予定。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/224-8ab761bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
