赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エビオス
安売りしていたので、久々に買った。

R0010751.jpg

この瓶。幼少のころ、さも当然のように常に台所の棚に存在していた。

自宅のみならず、おじいちゃんの家にも必ずあった。

幼少時のyutabowにとって、これはニッポンの家庭に常備されている国民栄養食だった。

このエビオスほど、味の好き嫌いがハッキリ別れるものは珍しいのではないだろうか。

ダメな人は味は勿論、独特のにおいだけでもダメで、水で飲み込むことすら辛いらしい。

もったいない。こんなに美味いのに。

あいやそもそもこれは味わうものではないのだが、yutabowにとってこいつはあまりに美味であったので、当然のごとくボリボリとかじって口いっぱいに広がる滋味を満喫していた。

漢字が読める年齢になり、ラベルを読んでこれは本来水で飲み込むものであることを初めて知った。

そして、1日の用量が(たったの)30錠であることを知って驚いたのである。

おやつ代わりであったから、ひどい時は手のひらに盛って口いっぱいにほおばるなんてことをやっていた。

ビールの搾りかすなので、バカ食いしても毒性があるわけではないと思うが、健康志向が発達した現代においてはこいつも食いすぎると通風の原因になるとか。何事も無茶はいけない。

今でもやはり美味いと思う。 口寂しい時のおやつを兼ねたサプリとして、昔をなつかしみながらボリボリ楽しもうと思う。勿論食べ過ぎには注意である。

そういえば、ビオフェルミンSを愛好する諸兄もおられるらしい。あのほのかな甘みがいいらしい。

気持ちは分からないではないが、yutabowはやはり圧倒的にエビオス派なのである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/227-298f6cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。