赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

完走! 東京ヒルクライム奥多摩ステージ
今日は東京ヒルクライム奥多摩ステージ。

yutabow史上3回目のレースでしたが、またしても天気がBad。

一回目の東京エンデューロは、雨天耐寒レース。
二回目の八ヶ岳ヒルクライムは大雪でコース短縮。

そして3回目の今回、前日の夜まで東京は雨。またか。

サイクルの神様のちょっとしたいやがらせか、yutabowのレースは今まで一度もスッキリと本来の形で迎えられたことがありません。前日20時時点で小平は大雨。しかも天気予報は当日朝6時まで雨予報でした。

95%ダメだな・・・・・・・

このレースの記念品のサコッシュ。

R0010776.jpg
8000円(レースエントリー費)のサコッシュになるかもしれない。高っかいなぁ・・・

レース場所は奥多摩湖から風張峠に向かう奥多摩周遊道路。山中ですから、小平市で雨ならもうダメだろうということで、3時に起きて雨が少しでも降っていたら諦めようと決めて床に就きました。

2個の目覚し時計のけたたましいアラームで飛び起きて外を確認。

なんと、雨は上がっています。しかも雲も前日夜より薄くなっている感じ。

えっ、もしかしていける?

下がりきったモチベーションを立て直しながらばたばたと準備し、3時半に出発。

奥多摩湖に4時45分に到着。

R0010755.jpg

路面は湿っているものの、この時点では雨は降っていません。しかし峠に向かう山には雲が低くたれこめ、ゴールである峠方面は雲の中という状態。

まさにギリギリの天気。しかし出走はできそうです。

八ヶ岳に比べれば出走人数は半分以下それでもスタートの景色は緊張します。

R0010765.jpg

コースは約13キロで登り570m。比較的コンスタントに登り続けるレイアウトです。

yutabowのいる集団(100台)が一斉にスタート。

皆かなりのペースでダッシュ。yutabowは無理をせずドラフトの効く後方についていく。

間もなく登りが始まる。最初無理して飛ばした人が落ちてくるだろうから・・・・・

と思ったが、誰も落ちてこない。ありゃりゃ、皆結構速いぞ。無理をしていた人は殆どいなかったみたい。

目論みは外れたがまあしょうがない。落ち着いてマイペース。

スタート位置が比較的前だったこともあり、抜きつ抜かれつ、時々別格レベルがすいすい抜いていくという感じ。

心拍が175で、八ヶ岳より少し低い。ちょっと追い込みきれてないなと思いながらゴール。

yutabow史上2つめのヒルクライムレース。無事終了しました。

ゴール地点は雲の中。霧雨が舞う中下山。道路はウェットになってしまっているので、ゆっくりと慎重に下ります。
R0010767.jpg

表彰会場で軽食が振舞われました。ここで順位をチェック。

134位でした。

男子の出走人数が300人を切っていた(天気のせいかDNSが多かった)ので真ん中ちょい上といったところ。

自分なりの基準をまだ持たないyutabowですが、感覚的にはやや不本意か。でもまあいいでしょう。これをベースにまた次回、向上を目指します。プロレーサーではないので、戦う相手は自分です。当面の目標としては、コンスタントに二桁順位が取れるようになりたいな。

それになにより今回は一時は諦めかけたけど、無事走れて良かった。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/228-086fc8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
