赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝! 初100アクセス
一昨日、このブログの1日のアクセス数が初めて100を越えました。(パチパチ)

人気ブログに比べると桁違いではありますが、yutabow的にはご立派であります。

零細ブログにご訪問いただいている皆様ありがとうございます。今後もよろしくおねがいします。

先週末のレースの結果を振り返ってみました。

Stravaにガーミンデータを読み込ませたところ、TCR SLのエンジンの連続出力は214Wと出た。

八ヶ岳のタイムをとあるサイトで計算出力をさせると215W。

今のところyutabowの出力は215W程度らしい。

ツールドフランス級で500W、400Wあれば国内公式大会で優勝クラス。300Wあればyutabowが出場するような一般向けレースで上位を狙える。ちなみに、ショップのクラブチームで最強クラスの脚を持ち、調子がよければ上位入賞を狙える実力のO氏は、八ヶ岳のレースでPowerTapによる実測で290W台の出力を出していた。

年齢の問題もあり、300Wを目指すのは無理だろうが、250W出せるといいな。しかし連続出力は有酸素能力。筋力は勿論のこと、呼吸による酸素要求量、循環系のエネルギー搬送能力、疲労物質の回収能力、そして高い負荷の連続に耐える強い精神力、これら全てを向上させなければならず、一番能力の低いボトルネックで最大出力が制限されてしまう。そう簡単には向上しない。じっくり取り組もう。

八ヶ岳に続き、今回もExtenzaRR1Xを決戦タイヤとして持ち出した。今回はその実力を確認することができた。DynamicSportsとの比較で違いがわからんようでは困るのだが、ベルベッドを敷いたような滑らかで上質な乗り味。時速35キロから先の伸びの良さ、そして今回ウェット路面の下りで実感した、濡れた路面でも不安の少ない強力なグリップ。いいタイヤである。DynamicSportsの走行距離も4000キロ近くなったのでもう替えてもいいかな。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/229-d3578155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。