赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決戦タイヤRR1X負傷
さて、レースの疲れも取れたので、ローラー復活。

TCR SL にはまだ決戦タイヤ ExtenzaRR1Xがついているので、今日はひとつこいつでローラーしてみよう。

と思って、タイヤの空気を補充していたら、リアタイヤが大変なことに。

R0010778.jpg



走行面がざっくりいっちゃってます。チューブの圧力で走行面が少し変形しています。



これで走るわけにはいかないので、ローラーは断念し、脱力感に耐えながらタイヤを外す・・・

R0010782.jpg

カットの原因となる物は残っていないようです。磨耗サインを兼ねた赤いレイヤーとパンクガード層も貫通してしまっているようです。

R0010781.jpg

少し見づらいですが、裏を見るとタイヤは完全に貫通、チューブも傷ついています。

相当鋭利なものを踏んだようです。危なかった。もう少しでパンクでした。あるいは、RR1Xの売りであるケブラーのパンクガード層が、パンクを寸前で防いでくれたのかも。

念のためチューブにはパッチを貼って・・・

R0010783.jpg

タイヤはダイナミックスポーツに戻しました。orz..

さて、このタイヤはこのまま使えるのでしょうか。サイドカットならまだしも、走行面カットで、少し変形しているため、このまま走行すると裂け目が広がりそうな気がします。

仮にこれでアウトだとすると非常に厳しい。このタイヤは多分100キロ程度しか走っていません。レース用タイヤを常用するのが不安になってきました。

とりあえず、ショップに聞いてみよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/230-a6cec402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。