赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかの定期健診B判定
鶴見さんドマーネ買ったみたいですね。しかも奥様と2台

さすが朝ドラに出ているだけのことはある(??)

ドマーネって、25C履いてるんですね。

ドマーネのネーミングって、マドンの綴りをひっくり返した洒落だと思っていたら違うみたいですね。



今年も定期健診の結果が出ました。

昨年、オールAを取り、メタボ境界域から完全脱出しましたので、今年はさらにレベルアップと思ったら・・・

yutabow さん「B」

「僅かに異常を認めますが、日常生活に差し支えありません。
 次回も検診を受けて下さい。」

日常生活に差し支えないのかぁ。良かった良かった

と喜んでいる場合じゃない。僅かな異常ってなんだすげー気になる

恐る恐るリザルトをみると、

体重は2年前から 70.9 → 65.8 → 63.2
腹囲は 80.4 → 80.0 → 77.0
体脂肪率が無いのが残念なのだが、
肥満度は 10.9 → 2.9 → -1.2 とマイナス領域突入。

このあたりは順調。で、何がいけない?

まずLDLコレステロール。いわゆる悪玉といわれるやつが、70-119のレンジのところ121。

うーん、これは昨年も119で上限ぎりぎりだった。食べた分消費しているはずだが、やっぱり油物好き、スナック好きがいかんのだろうか。

もう一つある。中性脂肪が2年前から 173 → 77 → 48 !?

正常範囲が 50~149なので、なんと2年前のオーバーから正常範囲を飛び越えて下振れしちゃった。

低すぎるってどういうことだ? もっと脂肪取れということかな。でもLDL高いし。

難しいものですね。

んまあそれでも、メタボ基準からはかなりのマージンが出来たので気にしないようにしよう。

先週末ワイシャツを買ったが、首回りサイズが2センチ小さくて良いと言われた。
目下の悩みがスラックスが皆メタボ境界域時代のものを無理やりベルトで留めるので、なんかワークマンスタイルになってしまうこと。

結構本数あるので勿体無くて買い換えられないし、相方には「あんたまたすぐに元に戻るんだからもうしばらくそのままね」などと言われ言い返せないyutabowです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/232-bd46a4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。