赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

グダグダ都民の森DNF
ですから、yutbowは夏は苦手なんです。

だれですか「私の夏を返して!」などとほざいておられる方は。

可能であれば、yutabowの夏を菓子折りつけて差し上げますよホントに。

などと非生産的なことをぐずぐず言っててもしょうがないのでまっぴるまに都民の森に向かいましたよ。

まあ、都民の森は標高900mを超えますから、到着すれば避暑になるとも思ったんですけどね。

飲料2L持参。都民の森の行程は飲み物に困るところはありませんが、例によってケチ根性で重いの我慢してしょいます。
R0010808.jpg

んまぁ、一応夏への苦手意識を克服しようなどという上等な想いがなかったわけではないのですが・・・

・・・・・・

とりあえず一発目撃沈しました orz....

ガーミンの少々おおざっぱな温度計で39度~42度でしたからねぇ。

山に入る前の道路はそのくらいあったかもしれません。


それでも、暑いことそのものはまあ我慢できるんですよ。

ただ、体がおかしくなるというか、少なくとも今日のところは不快さを我慢すれば良いというわけにはいきませんでした。

高温に加えて湿度が高いので、体の熱が出ていかないのがきついです。脚の筋肉がわずかに痺れるような感覚があり、力が入りません。心拍それほど追い込んでいないのに妙に息があがります。もしかしたら、汗で冷却しきれないので、犬方式で肺から排熱しようという体の反応なのかも。

それになにより、踏み込もう、がんばろうという気合が入りません。

暑さのせいかはわかりませんが、途中でおなかが下ってしまってコンビニピットイン。飲料入りリュークをしょったせいかもしれませんが、首のコリがきつく合併症で頭痛を併発する始末。

いやー、グダグダでした。

それでも折角来たので、とにかく都民の森までは行こうと、インナーローを駆使してへこへこと登り続けましたが、

あと5キロほどというところで、にわかに空が超あやしい雰囲気に。
R0010810.jpg
かみなりがゴロゴロいいだしたので、その先は断念。即Uターンし、雷雲から逃げるように一目散にダウンヒルしました。

役場のあたりで少しだけポツポツくらいましたが、なんとか逃げ切り。

拝島駅近くの道路工事の影響で道に迷うし・・・・

中途半端なお山サイクリングでしたが、非常に疲れました。

こいつも今日は帰りに2個食いました。
R0010813.jpg

まあ、この辛さに耐えていれば体も徐々に対応するのかもしれませんが、現状では思うように走れないストレスもあり、むしろ不健康。やはり猛暑な日の真昼間走りは自重したほうが良いようです。

でも、先週の4日連続朝多摩湖でわかりましたが、朝6時でもちっとも涼しくはないんですよね。でもまあ正午近くに比べればマシなので、夏のサイクリングはやはり朝駆け昼帰りパターンでしょうか。

さて、久々のいいなバイクのコーナー。 コンビニでの休憩中にお会いした練馬から来ていたサイクリストさんのバイクです。
R0010812.jpg

フォンドリエスト。

恥ずかしながら、yutabowは知りませんでした。イタリアのメーカらしいのですが、日本の代理店が弱いらしく、あまり目にすることはないそうです。

それにしても見事なコーディネートです。ホイールはシャマルウルトラ、よってコンポはカンパ。ミシュランのPRO3RACEのオレンジラインが、まるでフレームにあわせてあつらえたように決まってます。サドルバッグも手を抜いていませんね。

オーナーによると、PRO4RACEにはこのオレンジラインが無いのがお悩みとのこと。



明日はとりあえず早朝に出かけてみようかな。懲りずにまた都民の森に向かうか、多摩湖何周かして帰るか・・・まだ決めてません。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/237-42e93a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
