赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューブ交換
TCR SL2デビューから7か月、最近前タイヤの空気の抜けが速い。

8気圧押し込んでも3日で2気圧まで落ちたりする。

だましだまし使っていたが、交換することにした。多分バルブの劣化じゃないかと思うけど。

TCR SL2 に最初からついてきたチューブ。

R0010843.jpg

KENDA製。 調べてみたら、それほどいい加減なものではなさそう。

重量測定。

R0010842.jpg

80グラムですね。

で、今度のチューブ。ちょっとだけ張り込んでパナのR-Air

R0010839.jpg

69グラム。

うーむ、11グラムの超微妙な軽量化。!

後輪は、最初のレースで決選タイヤに履き替えた際に「パン」とやってしまったので、パナの普通のチューブになっている。よって、今回で前後輪共チューブが代替わりしたことになる。

スペアチューブは、エクステンザチューブにしてみた。これは普通に軽量で、R-Airより何故か安いので調子よければずっとこれにしようかな。

R0010844.jpg


R-AirはKendaよりゴムの質がやわらかくて細い。柔軟性ありそう。まあKendaのゴムが劣化しているだけかもしれない。

交換後3本ローラー。

を、走りが滑らか。これが軽量で柔らかいチューブの効果かっ!

て、そんなことはないでしょう。多分気のせいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/242-625552d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。