赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わが町にケイロンがやってきた
わが町小平市の多摩六都科学館のプラネタリウムがなんか工事やってるなと思っていたら、
なんとあの五島光学のフラグシップモデル、ケイロンⅡがインストールされたとのこと。

過日はわざわざ世田谷まで見に行ったケイロン。ついにわが町にやってきた。

当然、即刻拝みにいかなければなりません。



P8044262.jpg

御神体に合掌。


ここ多摩六都科学館のドームは世界3位(解説員による)の大きさだそうで、通常2台構成のJVCの4Kプロジェクタは4台。

これ一台一千諭吉ですよ奥さん。


早速、プラネタリウム作品と、プロジェクタ中心の映像作品を連荘で見たわけですが。

まあ、あれですね。天の川を星粒で表現できるという恒星球の能力は、残念ながらそれを見る眼が老化していて分解能ボケボケなので、「ぐぉすごい!」かどうかはよくわかりません。

それより、4Kプロジェクタ4台による半球シームレス映像の浮遊感がすごい。
ドームがまるごと飛び回っているみたい。これにシートのバイブレーションがつけば、
まんまディズニーシーのストームライダーの大スケール版になりそうです。
一般的にはむしろこちらがお勧めかもしれません。


お近くの方ぜひお訪ねください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/244-73464f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。