赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


宮ケ瀬湖ライド。また雨
今日はショップクラブメンバ4名で宮ケ瀬湖ライド。

前回はゲリラ豪雨攻撃で撃沈したので、結構久しぶりのサイクリング。

R0010910.jpg

是政橋ですが、この時すでに空模様危うし。

R0010912.jpg

宮ケ瀬湖へのルートは、おおむね走りやすく、細かいアップダウンを繰り返すのでいろんなペダリングを試すことができるので楽しいです。

R0010918.jpg
最後の一登りをえいやっと登って・・・

R0010919.jpg
到着。最近流行り(?)の絵画風なんちゃってHDR。

名称未設定_パノラマ1
やはり水不足なんでしょうか。水位下がっていますね。

R0010924.jpg
前回は買えなかった、名物アンパン。小型で薄い皮にアンコたっぷり。おいしかった。袋をもっていなかったので、お土産を持ち帰れなかったのが残念。

まったりしていたら、雨が降り出したので、慌てて下山。しかし今日の雲は集中ゲリラではなくかなりの広がりがあり、豪雨ではないもののしっかりと降られてしまいました。
R0010927.jpg

あーあ、先週ワックスかけたばかりなのに。
R0010928.jpg


ジャージがずぶ濡れになり、天候回復の見込みが立たないため、この後予定されていた手打ちうどん屋は残念ながら中止。直帰することとなりました。

ところが、尾根幹を半分ももどったところで、嘘のように雨があがり、道も乾燥。
R0010930.jpg
あれれ、このあたりはまだ全く雨が降っていない様子。

サイクルジャージは晴天下で30分も走れば乾くので、「うどん屋いけるんじゃね?」という空気が流れましたが、リーダーN氏の「これは時間の問題で、そのうちこのあたりも降り出すだろう」という判断で、やはり手打ちうどんは中止。メンバと別れて自宅に向かいました。



がしかし、ここで諦めきれないyutabow。どうしてもうどんを食したくなり、地元のうどん店へ。
R0010932.jpg

胃袋は満足。雨もあがっているし、ちょっと走り足りないので多摩湖いってから帰るかと思って店を出ると、

 orz......

(上の写真は店を出たときに撮影)

リーダーN氏の判断は正しかった。

折角乾いたジャージを再度濡らして帰ることになってしまいました。

まあいいか。うどんウマかったし。

しかし、雨に降られると待っているのは後始末。

泥まみれのジャージを洗濯し、いたるところに泥が入り込んだバイクを丁寧にフキフキ約一時間。

あー、雨はめんどうだ。 でも、久しぶりの山ライドは気持ちよかった。

距離91キロ。2900kcal。

ガーミンのカロリー計算ロジックは謎だが、距離の割には数字が大きい。累積標高は900メートルを超えているので、これが計算に入っているのかな。







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/248-8c44cae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
