赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

週末の八ヶ岳
茅野市に実家があるので、時々家族で遊びにいきます。

今回は3連休の中日なのでそれほどでもと思いましたがさにあらず。

猛烈な渋滞に巻き込まれ、ランチするつもりだったリゾナーレを断念し、清里のロックにしたもののここも30人待ち。orz..

待ちましたよ。腹をくくって。

PA070018.jpg

定番はカレーですが、今回はおまけのアップルパイをつけました。

PA070015.jpg

大きさがわかりづらいのでガラケー。

見た目はとてもアップルパイに見えませんが、巨大なココット皿の底にはもう一枚パイ生地が。つまりこれ全体でアップルパイということのようです。細かいことはおいといて、味はウマー。お勧めです。

ロードさん大量に見ました。妙に多いなと思ったら、この日は八ヶ岳グランフォンドやってたんですね。私も参加したかった。まあいいでしょう。車にはしっかり彗星号Jr.を積んで来た。私は明日走る!。

PA070020.jpg

前回来たのははGWでしたが、連日雨にたたられがっかりでした。

翌朝。天気はパーフェクト。10時頃までには戻るようにという女将のご命令なので、いそいそと出発。

南諏訪インタを降りたところから鉢巻道路まで登るズームライン。
PA080073.jpg
どうですかこの眺め。視界が広くて道がまっすぐなので斜度を感じませんが、6~7%の登りが6キロ続き、なかなか堪えます。


登り切りました。ふう。前も思ったけど、連光寺坂を3倍くらいにスケールアップした感じで、本当にいい練習になる坂ですねぇ。地元民が羨ましい。
PA080018.jpg

鉢巻道路を西に向かい、下ったところに農業大学校があります。牧畜中心の設備で景色は牧場。見慣れた景色ですが自転車で来るのは初めて。気分いいです。
PA080020.jpg

再度鉢巻道路まで登り今度は東へ。

もう少し時間があれば清里まで行きたいところですが、時計を見ながら行けるところまで。

PA080052.jpg

高原の冷たい風。鳥の鳴き声。自らが風を切る音と、チェーンとExtenzaRR1Xが奏でる軽快な走行音。

自転車乗りとして至福の時間ですね。

オートバイも多かった。ぶんぶん抜いていく。だけどそんな音をたてて走ったら鳥の歌が聞こえない。
などという私も数年前は、車から必死で走る自転車を見て「どうかしてる」と思っていましたけド。

いたるところにある動物飛び出し注意の看板。
PA080041.jpg

人気ログハウスレストラン、カントリーキッチン。開店前ですけど。
最近は利用することは少なくなりましたが、写真写りがいいのでよく寄ります。
PA080047.jpg

一度自転車で走ってみたかった、谷を超える大陸橋。迫力あります。本格ローディーさんもたくさんみかけました。
PA080058.jpg

少し時間が余ったので、ズームラインをもうひと登りして帰宅。

距離60キロ足らずで累積標高1200。

いやー、ここに住んでたら、自転車乗るしかないでしょう。前回も感じたが、羨ましい。

時間が限られましたが、最高のサイクリングを楽しめました。

今日時点で朝方は指切りグローブでは寒かった。次に来られるのは多分クリスマスシーズンなのでサイクリングは無理かな。

来年は足を伸ばして白樺湖あたりまでいきたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/251-9fd96f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
