赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の負荷装置なし3本ローラー
思うところあって、久々に3本ローラーの負荷装置を外して乗ってみた。

うおっとっと、軽っ!。 

ペダルにあまりにも踏み応えがなくて却ってふらついてしまう。

1~2キロいったところで感覚が戻ってきた。

軽いなぁ。普通に踏んでアウタートップ。ハイケイデンス練習用に後ろ14枚程度か。

アウタートップで時速70キロ過ぎまで加速。ケイデンスが132~135程度だけど、それでも尻がハネるのを必死で抑えて12~3秒が限界。

一発気合でもがいて、80キロ超を確認して脚を止めたら、減速中にバランスを崩して蛇行し危うく落車しそうになった。ミノウラ3本のサイドガードに救われた。ガードが無いローラーだったら吹っ飛んでた。危ない危ない。

無負荷だと普通にまわして50キロ近く出てしまう。やっぱりこれで距離をカウントするのは気が引ける。

70キロ10秒、ケイデンス100で2キロ、手放し2キロ、ダンシング1キロ、ケイデンス80でレスト、70キロ10秒、ケイデンス100で2キロ、70キロ10秒、てな感じで繰り返して21キロほど。

Garminのカロリー消費350キロカロリーほど。

負荷装置ついてると、20キロまわすと500キロカロリーを超えるので、やはりだいぶ違うな。

ダンシングはペダルが軽すぎてむしろ難しい。またケイデンス100以上は負荷ついてるとしんどくて長く続かないので、無負荷での練習も適度にとりいれるべきかなと思った。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/259-5e4580bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。