赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

銀ブラ
今日は久々に家族で銀ブラ。

いつきても銀座は華やかです。走ってる車も違いますね。最近はベンツを見ることは珍しくなくなりましたが、銀座のベンツはでかい。それにアストンマーチンとかマセラティなどというホンマモンの高級車が走っとります。

まあ、彼らお金持ちが元気でないと銀座のような街も続かないし、ニッポンも元気にならんのです。お互い頑張りましょうといったところでしょうか。

yutabowは銀座の雰囲気は好きですが、入る店といえば ITO-YA とか天賞堂とか、東急ハンズくらいですかね。
あとマニアックなところでは、五十音もついふらっと寄ってしまいます。

ところで銀座に自転車屋はあるんだろうか?

今回の飲食は昭和テイスト。

ランチは定番煉瓦亭。
R0011142.jpg

ここの出す洋食は、見た目は地味なんですが、本当に美味しい。毎度「どうやったらこんな美味しくできるんだ」と感動いたします。
R0011147.jpg
インテリアも時が止まったような昭和テイスト。

お会計に、いまだに機械式のレジスタを使っているんですよ。平成育ちの人は知らないと思いますが、計算するごとにガチャガチャと派手な音がするやつです。何故か集計してから総額を入力してチーンとやってました。計算機能はもう壊れてしまっているのかもしれません。

お茶も昭和テイストで、銀座ウェスト。
R0011165.jpg

ここのシュークリームは私的No.1です。クリームが本当に美味しいんですが、あふれんばかりの量が最近年齢的にちょっと辛くなってきたかも。
R0011151.jpg

店内は狭いし、椅子も小さい。有名ブランドの食器も出てきませんが、銀の食器は完璧に磨きこまれ、仕事はしっかりやっている印象。落ち着きます。

こういうお店は末永く残ってほしい。・・・

などとしみじみ思ってしまうのは、やっぱyutabowも年を取ったということなんでしょうね。

明日は江の島方面に走ろうかと思うのですが、

寒い

明日の朝はさらに寒くなることを考えると・・・DNS

いやいやそうはいかん。頑張ります。と今のところは思っている。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/268-3e49cf20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
