赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

江の島、横浜ツアーライド
江の島は距離的にもいい感じなのですが、行った道を戻る過程がyutabowとしては退屈な感があり、横浜に行って多摩サイから戻ってくれば楽しそうと前から思っていました。

ただ、江の島から横浜へ向かうルートがどれがいいのか判断がつかず今に至っていたのですが、何度かお世話になっているスターチャンネルさんのブログにまさに私の求めるルートが紹介されていたため、では行ってみようということになりました。スタさんありがとうございます。

今回のルートはこんな感じ。

江の島、横浜ツアー

Garmin Edge500のコース機能にルートをロードして出発。
是政橋から鎌倉街道に入るまではいくらなんでも間違えないだろつと、コースをOFFのまま走行したら、しっかりミスコース、いつもながら気落ちします。

15分ほどタイムロスしたが、気を取り直し、町田から境川を下ります。

P1190454.jpg

んが! まだところどころこんな状態です。
P1190455.jpg

右岸が氷が多いです。左岸は殆どなかったようなので、今走るなら左岸でしょう。

氷道の徐行と弱い向かい風で思うようにペースがあがりませんでしたが、何はともあれ到着。
P1190458.jpg

結構人いますね。いい感じの風が吹いていたので、ヨットも大量に出ていました。
予定より1時間近く押していたのでいそいそと記念写真を撮って・・・
P1190470.jpg

私のツィートを見つけてくれたmakoto♪さんにお会いすることになっていたので、急ぎ横浜方面に向かいます。

25号、21号と経由する最短距離と思われるルートですが、車が渋滞状態でちょっと走りづらかったですね。

makoto♪さんから自宅を出たとの連絡がありましたが、makoto♪さんには地元でも私にとって横浜は完全に観光地。
丘の見える公園とか氷川丸とかつい寄り道してしまい、お待たせしてしまいました。makoto♪さんすみませーん。
P1190481.jpg


みなとみらいでmakoto♪さんと少々まったり。その後多摩川の六郷土手まで引いていただきました。

冬は日が短いのがネックです。六郷土手を走り始めたころには日はすっかり傾き・・・。
P1190487.jpg

水道橋のあたりではすっかりナイトライドになってしまいました。

サイクリングロードには街灯が無く真っ暗です、私の小型ライト、一応1W級のLEDとのことですが手元の路面をほんのり照らす程度。あと結構ランナーいますね。反射テープなどをつけていないランナーはホント見えません。向こうはこちらが見えているはずなのでよけてはくれますが結構怖い。

早速強力ライトをポチりました。 後日レポします。

連日言っているような気がしますがやっぱりナマってますね。距離は145キロ程度なのに全身疲労感。

でも、2大観光地のツアーライドは実に達成感ありました。

今度はもっと日の長い季節にもう少しゆったりと行こうかな。


スポンサーサイト

コメント
お疲れ様でした!
最近、寒いというだけで走れていません(^_^;)
日が長くなった頃にでも箱根や三浦半島よろしければご案内させて頂きます。

多摩サイのナイトライドは危険ですよね。
前を走るママチャリを追い越そうとしたら黒ずくめのランナーが居て気づかないこともありました。
ランナーも何かしら自身の存在アピールをすべきだと常々思ってます。

ライトは何をポチったのでしょうか?
僕ももっと強力なライトを装備しようと考えてます。
暖かくなれば早朝の暗い時間から走れますからその日までにナイトライド完全対応にしたいと考えてます。
[2013/01/21 22:02] URL | makoto♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/271-a77f2b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
