赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

1月は557キロ
でした。 

で終わりにしたいくらい、ブログも時に面倒だ。

んーーーーんと、仕事や天気でまともな週末走行が2回しかなかった割には距離伸びたかな。

しかしこれでは、ダイエット&体力維持レベルだね。

ダイエット的には、年末年始でベルト穴1.5個分は膨張したであろう腹回りは復旧の兆しが見えてきた。

ここ一週間程度、朝10キロプチローラーをやるようになった。頭がスッキリして、体があったまるので朝の寒さが全く辛くなくなる。20日/月として塵も積もればで200キロになる。これはしばらく続けよう。

今年から流星号の距離カウントは止めることにした。ジテツウは全く力こめてないのでカウントする意味ないしね。

ちなみに、流星号も塵が積もればで、2月いっぱいで走行10,000に達する予定。

年末の走行不足のせいもあるかもしれないが、去年ヒルクライムを中心にしてきたせいか、ロングライド耐性が弱くなった気がする。150キロに近い距離になると、ラスト20キロで脚がまわらなくなり、走行後の消耗感が意外に大きい。

バイクが、スプリント向きの超軽量アルミフレーム

ロングライドに必要なまめなエネルギー補給をしていない。

そもそも、あまり長ーーーく走り続けるのは苦手。

など色々考えられるが、今年は登ってばかりいないで、いわゆるLSDというやつも取り入れよう。

ベースあって初めて強い練習が生きる。と、誰かが言ってたし。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/275-64f3bc4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
