赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四方吉うどん
2月2日

未明に雨が降ったようだが、とても暖かいサイクリング日和。

しかし午前中にお役所に用事(住基カードの電子認証更新)。

出発は昼前になったけれど、なぜかどうしても四方吉うどんが食べたくなり、

荒川に向けて出発。

空腹に耐え、休憩なしでひた走り、2時前に到着。

R0011211.jpg

ここのうどんは全体的に大盛り。普通で麺600グラム。

中(800グラム)をオーダー。

R0011214.jpg

しかし、富士山って・・・・

R0011213.jpg

うどんといえば、yutabow在住の小平市もうどんで有名。

小平うどんによく似ているが、こちらの方が麺は白っぽく腰も柔らか目でのど越しが滑らか。小平うどんの顎が痛くなしそうな固さも好きだが、こっちもいい。

ウマかった。満足。

近くの道の駅、いちごの里よしみでうだうだ。

家族のご機嫌取りのお土産。地元産のいちごとモチ米を使用とのことだが、これかなりおいしい。お土産におすすめ。

R0011215.jpg

道の駅で少々時間を使いすぎて3時を過ぎてしまった。

家路を急ぐが、秋ヶ瀬橋ではすっかり日も傾き。

R0011217t.jpg

自宅近くでは暗くなってしまったが、今回は新しく導入した強力ライトがあったので、その威力を実証すべく、夜の多摩湖を回って帰宅した。

夜の多摩湖。以前日が沈みかけたときにまわって、こりゃ気味が悪いと慌てたことがあったが、今回はガチ闇。

眠いので、恐怖の夜多摩湖レポートは明日にしよう。・・・おやすみなさい。

四方吉うどんと夜多摩湖


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/277-a0a5d42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。