赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

自転車保険
また、結構揺れました。

今回の地震は余震の数も桁違いですね。私の適当な記憶だと、東京で普通に生活していて有感地震は年に2~3回。となると3月から優に5年分以上は揺れていることになります。

長渕剛が過激な歌詞を発表しましたが、こうも揺れ続けると、私も大いなる大自然に毒づきたくもなります。


無題

ここのところ、大いなる大自然は週末サイクリストにも冷たいようです。

土曜日狙い撃ちです。

日曜日は大学の同窓会があるので遠出はできません。明日、用事で休みをとっていますので、天気が良ければ少々走れるかも。

SPDに慣れるため少しでも走ろうとは思っています。


さて、表題の件ですが、皆さん自転車保険に入られていますでしょうか。

私の場合、今のペースで走り続けると、自動車より距離を走ることになります。

事故により相手に与える損害は自動車に比べればはるかに少ないと思われるものの、事故を起こす確率は、現状の自転車の道路事情からして自動車より高いと思われます。安全意識を高める意味でも、加入すべきかなと考え、現在下調べ中です。

パターンとして、以下のようなものがあるようです。

①現状の自動車保険に自転車用の特約を追加する。
②保険会社が扱う自転車保険に単体で加入する。
③モンベルなどが扱う屋外スポーツ障害保険に加入する。

①が最もシンプルで、交渉代行も安心感がありますが、少々割高です。(4000円くらいから)
③は、保険範囲が広く、補償額に対して割安です。ただ、交渉代行などのサービスレベルが不明。
②は①と③の中間といったところ。

ショップの店長にも相談してみようと思いますが、何かアドバイスあればいただけるとありがたいです。

さて、ここのところ夜に弱くなってしまってこの時間になる眠くて眠くて

おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/28-55e47a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
