赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

アクセス数

しらす丼とラーメンと多摩湖
2月10日

江の島へは車で行ったのも合わせて4回ほど行きましたが、名物しらす丼には何故か縁がありませんでした。

今日は予定では小田原城まで足を伸ばそうと思っていましたが、ショップのBBSに「しらす丼食べに行きませんかというお知らせを見て予定変更。

江の島へ・・・・

1月に一度行っていますから、今年2回目になります。今回は3名のグループ走。

走ってないから脚が回らないなどと言いながら、やっぱりクラブメンバーのグループ走りはペース速め。最後少し遠回りしたにもかかわらず3時間弱で江の島到着。

お店は定番(と聞いた)のHANABI。

で、何故かショップメンバのお勧めはラーメンセットということで初心者yutabowは素直にお勧めをチョイス。

むむむ、確かにうまい。大変うまい。釜揚げジャコをごはんにかけて食すという事前のイメージとはレベルの違う味。しらすの塩味と卵黄、とそれらに合う炊き具合のごはんが絶妙。
で、一見違和感のあるラーメンですが、ゴマ油の香が強いしょうゆ味。これが不思議なことにしらす丼と実にあう。驚きのコンビネーション。

来てよかった。皆がしらすしらすと言う理由がわかりました。

次に来たら生しらすにしてみようかな。

ショップに戻ってしばらくリラックス。いつもはその後帰宅ですが、今日はもう少しペダルを踏みたかったので、夕暮れの多摩湖へ。

アウタートップで多摩湖一周。筋トレモード。
今日は一日快晴。風も強くなく、自転車日和でした。
夕日の多摩湖もいいものです。

彗星号Jr.君、今日もありがとう。

しらす丼と多摩湖

境川
見覚えのある光景です。境川CRの瀬谷区あたりではないでしょうか。この先で相鉄をくぐるところで道が一時消滅。
ひるめしライドで通ります。風向きによってはかすかに洗剤のにおいがするのが少し残念です。

こんなところまで多摩から走ってくるとは驚きです。さらに江ノ島まで行って、それで走り足りないとは…。2012年11月に乗り出したので、ようやく慣れてきたところです。これから少しずつ距離を伸ばそうと思います。
[2013/02/11 18:49] URL | Shira #bT/tHvaU [ 編集 ]

ブログ拝見しました
Shiraさん
RX3にお乗りですね。私の先代自転車です。いいクロスバイクですよね。RX3でも一度江の島往復しました。当時はフラットペダルでした。
私も初めてのサイクリングでは50キロ弱で脚売り切れましたから。
コンスタントに走り続ければ、一年もすれば100キロでは物足りないと思うようにきっとなりますよ。
お互い楽しくがんばりましょう。
[2013/02/13 23:39] URL | yutabow #- [ 編集 ]