赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショップ尾根幹走・またコメダのち春の嵐
時々実施されるショップの尾根幹走。

今回は比較的人数が多く、18名で出走。

ショップの走行会は、レース前練習は除き基本的にはファンライドなのですが、尾根幹の時はどうしても血が騒ぎ、掛け合いになってしまいます。

ゴウンゴウンとカーボンホイールの音を響かせてぶちぬく平地番長、登りになると強烈なダンシングで一気に前に出る坂番長、皆が疲れた頃にいつのまにか後ろにつけてするすると前に出る試合巧者タイプなど、みなさん脚のタイプが違っていて面白い。チーム走の醍醐味。

トンネルを抜けたセブンイレブンで休憩ですが、今まで一度も先頭で到着できたことはありません。皆さん走ってないといいながら速い。やはりベテランの方は脚力・心肺・精神力・ペース配分の総合力が違う気がします。

yutabowもロード2年目に入り、そろそろ言い訳ができないのですが、うーむ、まあこのくらいでいいんじゃないと弱気になったりして。

ソロだとそこそこ長く感じる尾根幹ですが、チーム走で掛け合いをやっているとあっという間です。

久しぶりいいなバイクコーナー。

R0011426.jpg

リドレーエクスカリバー。ホイールはイーストンのカーボンディープ。コンポはデュラ。

色味を排したブラック&ホワイト、ホイールのイーストンとフレームのリドレーの直線的なロゴが一体感をもって目に飛び込んできます。フォークとステーの横縞模様もあいまって、剃刀のごとく風を切って疾走する姿が似合いそうなバイクです。いいなぁ。

帰りは、コメダ珈琲で一休み。先週に引き続きです。今回は稲城向陽台店。

R0011431.jpg

バイクをくくって・・

R0011430.jpg

今回は、たっぷりサイズ。いいですね。このくらい量があるとゆっくり飲めます。

R0011432.jpg

昼ごろにはショップに戻りましたが、到着前に急に風が強くなり、猛烈なホコリで目が辛い。

ショップでまったりしてから帰宅しましたが、ますます風は強まり春の嵐状態に。
自宅からの外の様子はご覧のとおり。

R0011433.jpg

これでは、サイクリングどころではありません。早めに帰ってきて良かった。



スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/10 18:42] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/286-0c58a23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。