赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

SPDデビューはやっぱり坂で
残念ながら、土曜日はどしゃ降りのようです。

日曜日は新宿で大学の同窓会があるので、そこへは彗星号で行くつもりですが、新宿までは約20キロ。サイクリスト曰く「ご近所」の距離ですから全くもってもの足りないわけです。

実は今日たまたま本日会社の休みをとっていました。
SPDを眺めるのにも飽きたので、なんとか走りたくて
用事を調整し今日をデビュー日としました。

折角のSPDデビューランですから、
それにふさわしい舞台を用意しなければなりません。

通常の私の発想ではセンチュリー以上の長距離を目指すところですが、今日はそこまでの時間が取れません。

長さで勝負できないとなると

・・・・・・

やっぱ坂ですか 


坂が嫌いな yutabow としては微妙な心持ちですが、いつまでも坂を恐れていては永遠に初級サイクリスト、
SPDの威力を見せてもらおうじゃないかというわけで・・・・

今日のお題は、

SPDデビュー! kanoka 師匠御用達の尾根幹+昭和の日を控え、昭和天皇陵をお訪ねする旅

です。

関戸橋から師匠のルートを参考に尾根幹を走り、折り返し点から武蔵野陵墓に向かい、再度尾根幹周辺に戻ってランド坂を登り、多摩サイを登って、Ysロードとなるしまフレンドに寄って帰宅。106キロのライドでした。

SPDの感想も書きたいので、ただでさえムダに話の長い私ですから少し長くなりそうです。

で、今日はもう遅くなってしまったので、明日は雨ですから詳細は改めてゆっくりと。

今日のところは オヤスミナサイ  


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/29-5658bf88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
