赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

急遽八ヶ岳参戦
突然のことではあったが、体を傷めて出場できなくなったクラブチーム仲間の代わりに今週末のツールド八ヶ岳に出場することになった。

一年に一回、泊りがけの大型大会に出たいと思っている。今年はそれが乗鞍だったので八ヶ岳はパスしていたのだが、その乗鞍はまさかの落選であったので、仲間の様子は心配ではあるが、ありがたいことである。

しかしながら、連絡があったのが大会の一週間前。

通常レースに出る場合は、一か月くらい前から準備を始める。徐々に強度を増した練習を行ってコンディションを作り、食事制限を行ってレースに向かってベスト体重に持っていく。

今回はこのような事情であるから、全くレースの準備を行っていない。体重は絶賛増量中であるし、悪いことに直近2回の週末は雨やら爆弾低気圧やらで全く登りの練習ができていない。

これほど準備できていないレースは初めてである。

通常であれば、昨年の記録は更新したいとなるのだが、結構良いコンディションで臨んだ昨年を上回るのは無理だろう。昨年はハーフだったから、単純比較はできないけれど。

ましかし、折角譲っていただいたクラブ仲間のご好意に報いるためにも、絶対完走。タイムにはこだわらず、大いにレースを楽しもうと思う。

しかし距離25km、1300mの登りである。約一時間半~2時間の連続高負荷走行。ナメてかかると完走できない。

今更パワーアップや大きな減量は無理なので、少しでも体を高負荷に慣らしておきたい。

よって今日は割と早く帰宅できたので、高負荷ローラー。

3本ローラーの負荷装置を最高にセットし、インナーの4速あたりでケイデンス60~70.時間がもったいないので少々荒っぽいがいきなり心拍170まで上げてその後170~180を維持して40分。

かなり苦しいけれど何とかなる。本番はこの倍の時間走るのだが、ローラーと違い退屈地獄ではなく、超アドレナリン状態になるはずなので、何とかなるかな。

本番まであと2回、高負荷ローラーをやろう。

天気が良いといいな。今年こそフルコースを走って麦草峠の雪の壁を見たい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/294-00ef8ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
