赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

何かが
GWに諏訪南の実家に帰るという兼ねてからの目標を実現した時点で何かが切れた。

それ以来全く走っていない。

自転車に興味がなくなったわけではないが、何故か走り出す気がしない。

体もいい感じになまってきたので・・・

そろそろまた少しづつ走り出しますか。
スポンサーサイト

コメント
はじめまして。
ブログ、いつも楽しく拝見させていただいています。
しばらく更新されていなかったので寂しく思っていたら、新しい記事があったので嬉しくコメントさせていただきました。

当方、3ヶ月前、30年ぶりに自転車(クロスバイク)を購入した東京オリンピックの年に生まれた男です。(昔は、ロードレーサーやランドナーなどをオーダーしたほど凝っていましたが・・苦笑)

初代彗星号についての過去ログは、浦島太郎の私が、最近の自転車ライフを知る上で大変参考になりました。

また、楽しい記事を待ってます!
[2013/05/25 22:40] URL | 黒いFX #YPmUJ3gI [ 編集 ]

実家に自転車で帰られたのですね!
僕は名古屋行って以来自分の自転車生活が見えて来ました。

グルメライダーでも
ホビーレーサーでも
ヒルクライマーでも
ブルベストでも
ポタリストでも・・・

どこのカテゴリーにも所属しないんだなとw
かなりの難易度なんですが今年はキャノンボールに集中したいと思います。
一番今魅力あるのがキャノンボールですね。

なんか比叡山ヒルクライム
キャノンボーラーの方々ひとりは3位表彰台。
初レースカテゴリーでも12位とか・・・
ヒルクライム能力がやはり重視されますね(^_^;)
[2013/05/26 11:18] URL | makoto♪ #- [ 編集 ]

黒いFXさん
コメントありがとうございます。
私のブログを楽しんでいただいている方がいるのはとても励みになります。
今日久々に多摩湖周回しました。また少しづつ走り始めます。
今後ともよろしくおねがいします。
[2013/05/26 13:10] URL | yutabow #- [ 編集 ]

makotoさん
makotoさんはこの中ではブルベストカテゴリーだと思いますよ。ブルベは本来はロードレースまでいかなくても競争をするものだそうです。どちらかというとファストランでしょうか。昨日やっていた糸魚川ファストランに挑戦されたらいかがでしょう。キャノンボールはヒルクライムより、超人的ロングライド能力が必要だと思います。純粋なヒルクライマーでは軽量すぎて体力が続かないと思います。比叡山はどちらかというとショートコースですから、キャノンボールの基礎体力があればいけてしまうんでしょう。月最低でも1000キロ、たーちゃんさんのように毎日100キロレベル走るか、毎週末150~200キロのLSDをこなす程度の練習は必要でしょうね。私は今のところ山賊(ヒルクライマー)ですね。遠くに行くより高いところへいきたいです。
[2013/05/26 13:19] URL | yutabow #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/296-012d440f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
